プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までテキトーに自分でブラジャーを選んでました。
A70だったりA75だったりAA70だったり…しかも激安通販で。

で、今日フラッと下着屋さんに行ってトリンプの「Tシャツブラ」を眺めてたら店員さんに声をかけて貰い、試着しました。
私が今つけているブラは
「アンダーが大きすぎてガバガバ。これじゃ胸が流れて行っちゃうよ」と言って、C65を持ってきてくれました。
んで、店員さんは私の乳をゴイゴイ引っ張り上げてカップに入れてくれたんですが、キ・キツイ…
服の上からですが、サイズも測って貰ってアンダー66だったんでC65で合ってる筈なのに何でこんなキツイの??
店員さんは「Tシャツブラはちょっとキツメなんですよ」と言ったのでフーンと思って購入したんですけど。

家に帰って、素っ裸でもう一度アンダーを測ってみると68だったんです。アンダー68なら、カップも70の方が合うのではないでしょうか?
家のメジャーと下着屋さんのメジャーは違うんでしょうか?
それとも今までゆるゆるアンダーで生活していたので、慣れてないだけ?
適正アンダーに慣れるようになるんでしょうか??

今も着けてみましたがキツく感じます。しかも乳とカップの間に隙間が…(T_T)試着したときは合ってたのになぁ。脇や背中の肉が上手く入らないのかな。店員さんの手はマジックハンドだ…

A 回答 (6件)

アンダーがきつすぎるブラは内臓下垂になるんだって。

慣れれば大丈夫というのはヤバいと思います。
(使っているうちに多少伸びるとは思うけど)

参考URL:http://www.oct.zaq.ne.jp/a_tortoise/nobuofe.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試しに一時間着用してみましたが、ホント苦しくて外すとブラの跡が真っ赤に付いていました。慣れたくても慣れそうにないです。幸いにも?妹にサイズが合ったので、妹にくれてやりました(-_-)五千円ブラ…
URL見させて頂きました。ヤバイですね。やっぱりアンダー70で探そうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/12 21:51

基本的には、店員さんが計ったサイズが、puityさんのサイズなんだと思いますよ。

慣れてないから、きつく感じるんだと思います。

ただ、付け心地は、個人の好みがあるので「体型が悪くなる事を覚悟で、快適につけたい」ならアンダー70でもいいと思うし、「きつくても、ナイスバディーでいたい」ならアンダー65だと思います。

肌と一緒で若い時は、体の崩れは気になりませんが、30歳過ぎると如実に表れますよ(^_^;
なんなら、アンダー65でホックを一番外側で使うとかね・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>なんなら、アンダー65でホックを一番外側で使うとかね・・・・。
まさにその状態で一時間着用してみましたが、ホント苦しくて外すとブラの跡が真っ赤に付いていました。幸いにも?妹にサイズが合ったので、妹にくれてやりました(-_-)五千円ブラ…
「体型が悪くなる事を覚悟で、快適につけたい」です。体の崩れなんて… き、気にしません!今のところは…
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/12 22:28

>店員さんの手はマジックハンドだ… おもわず笑ってしまいました!



はっきり言って甘いです。・・・乳とカップの間に隙間?

肉の手繰り寄せが足りていません。(笑)

上半身を少し前に倒し、脇、背中、腹、はたまたは、二の腕、尻の肉まで、ありとあらゆる肉を1点へ(失礼、2点へ)手繰り寄せるのであります・・・。ハイ! 
    
     それで初めてAからCに二段階アップの変身ができるのです。

>家のメジャーと下着屋さんのメジャーは=いっしょでしょう。

>でもう一度アンダーを測ってみると68だったんです。=晩ご飯食べたあと測りました?


素っ裸で一人アンダー測っている plutyさん 想像するだけで ほのぼのお人柄が 伝わってきます。
 
断っておきますが、わたくしめ、女でございます。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えー!!尻の肉も乳だったんですか…そこまで手繰り寄せていませんでした(>_<)いやー衝撃です、乳上げ師匠(笑)
>>でもう一度アンダーを測ってみると68だったんです。=晩ご飯食べたあと測りました?
いいえ。むしろ空腹状態だったんです。だから不思議で…
試しに一時間着用してみましたが、ホント苦しくて外すとブラの跡が真っ赤に付いていました。幸いにも?妹にサイズが合ったので、妹にくれてやりました(-_-)五千円ブラ…
またブラ探しの旅に出ます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/12 22:21

私も以前plutyさんと同じサイズでC65を着けてました。

そのショップの店員さん(違うメーカー)も同じ事をおっしゃってましたよ。

ただ締めすぎてブラの形(アンダーライン)が分かるぐらいなら辞めたほうが良いと思いますが…

あと簡単な着け方ですが、前かがみになり胸をカップに収めながらホックを止めます。

それから背筋を伸ばし脇から胸のお肉を寄せ上げ形を整えます。
いかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試しに一時間着用してみましたが、ホント苦しくて外すとブラの跡が真っ赤に付いていました。幸いにも?妹にサイズが合ったので、妹にくれてやりました(-_-)五千円ブラ…
>そのショップの店員さん(違うメーカー)も同じ事をおっしゃってましたよ。
やっぱりー。でも私には耐えられなかった(^^;)ブラの着け方ですが、ブラがきつすぎて?上手に肉を寄せ上げれませんでしたぁ。またブラ探しの旅に出ます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/12 21:59

メーカーによってもサイズは違うし、食事前と後でも変わるかな?でも、キツイのは、日常生活に支障を感じるかもしれないし、下着の締め付けで肌が黒ずんだり荒れたりといいことないかも・・・今日購入したのなら、明日にでもレシートと現品をもって、理由を話し(違う店員さんの方が話がわかってくれることもあるし)返品あるいは取り替えてもらった方が良いと思います。

数週間たってるなら太ったとも考えられるけど、早い方が良いですよ。特に肌が黒ずんで、とれなくなったら嫌じゃないですか?m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試しに一時間着用してみましたが、ホント苦しくて外すとブラの跡が真っ赤に付いていました。幸いにも?妹にサイズが合ったので、妹にくれてやりました(-_-)五千円ブラ…
深呼吸するのも苦しかったです…でも下着の締め付けで黒ずむんですか?!ひゃー怖いですね。また、明日自分に合うブラ探しの旅に出ます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/12 21:55

私も同じ経験があります。


店員さんが選んでくれたから・・・と
その日、ブラジャーを2つ買ったのですが、
数回着用後 あまりに苦しくてタンスで眠っています。

下着メーカーにて アンダーの大きさに若干違いはあるそうですが、
私は その時のアンダーにプラス5cmした大きさの
ブラジャーを買い続けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試しに一時間着用してみましたが、ホント苦しくて外すとブラの跡が真っ赤に付いていました。幸いにも?妹にサイズが合ったので、妹にくれてやりました(-_-)五千円ブラ…
>私は その時のアンダーにプラス5cmした大きさのブラジャー
明日、再びブラ探しの旅に出るんで、参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/12 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!