アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

校外学習で華美な服装はだめといわれたのですが、
下に添付したしゃしんって華美でしょうか?
教えてください

「華美な服って…?」の質問画像

A 回答 (9件)

機能的ではなさそうです。



リボンが何かに引っかかったり、風が吹くと気になったり。

「華美」に該当しそうです。
    • good
    • 4

上はいいとおもうんですが下の長さや色が少し派手ですね。

周りと相談したら安心できますよね。
    • good
    • 0

どこに校外学習か?


これは学校向けの服装ではないです。
お友達はどんな服装で行くのか
聞いてみたら如何ですか?

動きやすくどんな時にでも対応できる服装が無難です。
    • good
    • 0

こんなスカート丈がとても短いとか、何万円とかお金が掛かっているとか、フリルやレースがとても多いとか、動きにくい、肌の露出が多いとか。

「華美な服って…?」の回答画像7
    • good
    • 0

どんな所に何をしに行くんですか?


あと、靴はどういうものの予定?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横浜に行ってきます。
普通に校外学習っていっても自分で計画した所に行くという感じです。
靴は普通の黒のスニーカーです。スニーカー系はそれしかもってないので、

お礼日時:2018/04/30 09:48

校外学習に相応しい服装なんてジーパンにスニーカーのような、邪魔にならず動きやすくて大人しい服装だと思いますよ。


色や柄を抑えたからといって華美でなくなる訳ではありません。
    • good
    • 3

すごく可愛い

    • good
    • 1

上のフリルや下のリボンだと〝華美〟でしょうね

    • good
    • 1

スカートのデザインと色が華美にあたると思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています