プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳の女性はおばさんですか?それともまだまだ若いと思いますか?

A 回答 (9件)

微妙ですね。



相手の年齢、それも精神年齢次第ではないかと思います。

相手の精神年齢が高ければ、若いと思われます。逆に低ければ20歳過ぎてればオバサンでしょう。

特定の相手ではなく、周りにどう見られてるかが気になるだけならば、それこそ、あなたの気持ち次第です。

自分はもうオバサンだと思ってしまえば、そう見られるし、まだまだ若いと思ってる人は若く見えますよ。
    • good
    • 2

親戚関係を表す、「叔母さん、伯母さん」なら、年齢は関係ありません。


タラちゃんから見ると、9歳のワカメちゃんも「叔母さん」です。
もし、あなたにご兄弟、ご姉妹のお子さん、すなわち甥御さん、姪御さんがいらっしゃる場合は、あなたは立派な「おばさん」です。
そうでは無く、一般的に、ある年齢以上の女性の方を「おばさん」あるいは「小母さん」と呼ぶ場合、23歳では、まだおばさんとは言えないと思います。
職場では、30代後半の女性同僚を「おねえさん」と呼んでいますから。
もっとも私は、50代後半ですが、ご本人に「おねえさん」と呼ぶことに対しては、了解を得ています。
    • good
    • 0

若いです!ちなみに、画像の高見侑里アナウンサーは30歳です!

「23歳の女性はおばさんですか?それともま」の回答画像8
    • good
    • 1

JC、JK→該当年齢はBBA意識。


同年代→ガキ。
30代 →NO5さま同様。
それ以上→世間知らずなガキやなぁ・・・と。。

ま、体力的限界年齢(御自分自身で感じる年齢の壁)は下記です。
①最初の壁27歳。
②次の壁 30.31歳。
③その次 36.37歳。
などなど。

なお、俳優で「自称JKのアジア系」を喰った人に言わせれば17以上はBBAらしいです。
http://asap-matome.com/koide-inkou/


23歳で華やかさや未来へのビジョン、目的や活動力が少なければその様に見られるかなぁ。。
病気ならしょうがないけど。。ファッションもダーク系やモノトーンが多いとか??


でも、ダブルスコアの46歳でも上記があって活動的で笑顔が絶えないならメチャ若いでしょ。

ま、それを応援するのが野郎の仕事。
    • good
    • 1

アラサーになってくると感じますけど


20代前半って子供ですよねぇまだまだ。
それでおばさんといっていたら
アラサーはもう初老。
    • good
    • 1

30後半からおばさんです。

    • good
    • 2

そんな世の女性を敵にまわすような事は言わないの!


この小娘が!(笑)
まだまだ、若いお嬢さんですよ(o^^o)
    • good
    • 4

中学生から下からしたらおばさんみたいですけど。



一般からしたら、若いですよ、。
    • good
    • 1

自分女ですが、私的に35位からがおばさんのような気がします

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています