プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファッションのカテゴリ?について!

モードとパンクの違いがよくわかりません!どっちも黒っぽくてサブカルと呼ばれる人が着てそうでよくわかりません。
何が違うんでしょうか?

カジュアルって言うのはアメリカンカジュアルとイコールですか?

あと地雷系ファッションと量産型ファッションも同じに見えます。フリルで、コスプレみたいな。

これらに決定的な違いってありますか?

A 回答 (1件)

ファッションに詳しいわけではないのですが私のイメージで回答させていただきます!


モードもパンクも黒を基調としてるイメージですね。でもモードは個性的かつスタイリッシュで洗練されているようなイメージがあります。
パンクはどちらかというとロック寄りで、革ジャンとか赤とか紫とかチェックとか安全ピンとかトゲトゲのイメージです。

アメリカンカジュアルはカジュアルに含まれると思いますが、カジュアル=アメリカンでもないような気がします。私の思うカジュアルはユニクロとかGUとかですかね〜。

あと地雷系と量産型の違いについて、私の中での地雷系は黒×ピンクのイメージです。髪の毛も黒髪ぱっつんが多いような。
一方量産型のイメージは、ふわふわっとした茶髪でピンク×白×パステルカラーのイメージです。どちらもワンピースに厚底履いてるイメージはあります。

私の中でのイメージはこんな感じです〜!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!