アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人の子供が高校生なんですがCOACHのバッグを持っているそうです。
COACHのバッグは中学生のブランドなので嫌だと言っているそうです。

COACHは今は中学生が持つブランドなのでしょうか?
海外ではCOACHは激安だそうです。

また、所有する年齢が下がってきている比較的高めのブランドは他にありますか?

A 回答 (4件)

COACHは米国エリアでは


元々お安いです。
革製品は日本は関税が高いので
米国エリアで買えば、昔からそれなりのお値段で変えました。

COACHがさらに安くなって
変わったのはシグネチャーを出してからです。

その後、日本のあちこちのアウトレットに出店しています。
アウトレットはプロパーとは、ちょっと販売系統が違うので
独自にアウトレット用に輸入しているものが殆どですから
またお安いです。

なぜシグネチャーが受けたかというと
物凄く人気のあったGucciが高すぎて変えないので
似ているものにシフトしていったので
一時はGucciを追い越して売れていたこともあります。

年齢が下がったのも安くて手に入りやすいという
誰でも持っていることで付加価値が下がってしまったからです。

でも、革のいいものは本当に作りがいいので。

中高生はプロパーで買っている人はいないと思います。

取り合えず、ブランドがなんであるか
デザインが気に入ったとかで持っている人は少ないと思います。

ブランドではありませんが
一時の勢いはなくなったのはサマンサタバサ
これも年齢層が下がっているようです。

ケイトスペードはコーチに買収されましたしね。

ブランドで、アウトレットにあるもの良くも悪くも
売れるだけ売ってしまうという感じになっているので
低年齢層でも買えてしまうのです。

後はレプリカを持っていても
それをステイタスにしている人もいますから
よくわかって持っている人は、ほとんどいないと思います。

大人でもマイケルコースがかつて
セリーヌのデザイナーさんだって知らない人の
方が多いと思います。
    • good
    • 0

私の住まいからはアウトレットが何箇所かあるんですが、そこにはコーチ、ケートスペード、マイケルコースがどこのアウトレットにもあるので、コーチのお財布は1万ちょっとで買えるので、バイトしてる子は買えてしまうし、私学なら親が買ってあげやすい金額なので、持ってる子は意外といました。


流石に中学生は稀にいる感じですが。
私も高校からコーチを持ってました。
大学ではコーチを持つ人が多過ぎて、ハイブランドの部類にはならず、ちょっと背伸びをして、ケートスペード、マイケルコースを選ぶ傾向にはなります。(大学によると思いますが、私は東京住みなので、そんな感じでした)
コーチでもアウトレット店なので、年輩の方が多いですが、制服を着た高校生がいるのも見た事あります。
今はネット購入もできるので、お店に行かずに買う人もいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
アウトレットだとバイトでも買えてしまいますね。
数年前にプレゼントで買ったバッグがデパートで8万くらいだったので
その価格帯だと思っていました。

大学だとケイトスペードやマイケルコースくらいなのですね。

どんどんブランドも低年齢化が進んでいって驚きました。
ご説明いただきましてありがとうございます。

お礼日時:2020/02/02 15:17

コーチは高校生あたりからが主流だと思います。


コーチアウトレットがあるので、比較的安く購入できるので。
中学生ブランドと言う子は、かなり裕福なのではないですか?
マイケルコースもアウトレットがあるので、金額的には手を出しやすいなかなと思います。
ケイトスペードもアウトレットありますが、ケイトスペードのが、マイケルコースよりは少し高めです。

大学ではコーチがハイブランド類には入らない感じなので、高校生が主流なのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

COACHもケイトスペードも高校生のブランドなのですか。
数年前まで20代のブランドでしたよね?
自分的にはおばさまが持つブランドのイメージだったので高校生が
持つという話を聞いて驚愕しました。

たしかに海外ではアウトレットがたくさんあって安いイメージでしたが
日本にもアウトレットがあるのですね。

大学生でCOACHを持っていたら子供っぽさがあるイメージですか?
普通にCOACHのお店だと高校生が行くような雰囲気はないですよね。

COACHとしても女子中高生が持つブランドでいいんでしょうか・・・。

お礼日時:2020/02/02 14:31

正規品であれば中高生が簡単に持てるはずが無いブランドです。


その中高生は偽物を持っていると考えられますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

COACHって比較的降級なデパートに入っていますよね。
ですが海外では激安ブランドです。
偽物かどうかは不明ですが一般的に高校生はそのような認識だと言っているようです。

お礼日時:2020/02/02 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!