アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、私の不注意により、中国製タブレットPCの充電用ACアダプタを破損してしまいました。
そのため、互換ACアダプタがないかと某Y電気で聞いてみたところ、国内製タブレットならともかく、海外生産のものであればその店では売ることができない、といった感じで伝えられました。
そこで、やむなく通販で購入しようと考えているのですが、実際にどの製品を買えばいいのか解りません。
そこで、どれを購入するべきなのか、その通販サイトのURLも含めてお教えください。
なお、ACアダプタの規格については、画像にて確認をお願いします。

「対応するACアダプタを探しています。」の質問画像

A 回答 (7件)

ノギス使って端子サイズ測って、そのサイズで検索掛けるべきかと。



…って、端子の内外の極性すら書いてありませんが…まさか出力側端子がminiUSBとかmicroUSBだったりしませんよね?

この回答への補足

早速の解答ありがとうございます。
掲載した情報だけだと、これだというものが解らないということみたいですね。
ノギスも保有していない為、こちらではどうすることもできません。
ということで、現在の状況では、皆さんから明確な解答をいただくことは難しいようですね。やむを得ません。

補足日時:2015/01/24 16:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足コメントで書き忘れておりました。
もちろん、USBでの充電ではありません。MicroUSB端子は付属しているものの、ここからの充電には対応していないようでした。

お礼日時:2015/01/24 16:04

もしmicroUSBでも充電可能ならば、コンビニとかでも売ってるような充電用のUSBケーブル買ってきて片方をPCに挿すとかすれば充電できると思いますよ。

AC100Vから直接USB電源に変換するACアダプタの方が充電が早く終わると思うけど。
    • good
    • 1

http://ja.aliexpress.com/item/5V-2A-AC-DC-Power- …

上記Hpの製品は、お探しの物ではないですか。
    • good
    • 0

改めて、充電器の型番でググったらこの辺引っかかりましたけど、こいつで端子形状合ってますかね。


#内径が0.8ミリとかそんな感じらしい

http://www.amazon.com/gp/product/B00LXOSWT8/

海外発送もやってるみたいなんでこれで合ってればこれ(あるいはほかに見つかればそれ)を買うという選択はありかも。
#上記店舗だとアジア地域への発送は29ドルからの送料がかかるようですがw
    • good
    • 0

「DC5V_2A MAX」と書かれているので、それが合えば普通は使えます。


しかし、写真ではプラグ形状や極性が示されていません。これでは、推奨品も探せません。

また、「どれを購入するべきなのか、その通販サイトのURLも含めてお教えください。」
とまで言われては、そこまで責任は持てませんので、ご自分でお探しください。
「店では売ることができない」もこの意味です。
この型番で検索されれば情報が得られるかもしれません…
    • good
    • 1

JY-05200


同等品 CW-589
出力 5V、2A
DCプラグ 2.5mm/0.8mm←ノギスが無くても定規やスケールで大体測れるはず。

USB-ACアダプタ
http://item.rakuten.co.jp/bestmatch/c01693-c-blk/
USB電源ケーブル
http://item.rakuten.co.jp/vshopu/2109-2102/

適合するか保証はできません。
    • good
    • 0

写真に写ってない部分ですが、ピンの外形が2.5mmのものならこれが使えそうです。



http://www.amazon.co.jp/NEEWER-2-5mm-DC-2A-%E6%B …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!