プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユニットバスの継ぎ目(コーキング?)ととびらのすき間に汚れ(おもに黒カビ・赤カビ)がついています。
継ぎ目の方は、カビ取り洗剤をかけて、液ダレしないようにラップをして数分置いてからこすってみたところ、少しは落ちましたが、大部分は取れずに残っています。
とびらの方は、同じくカビ取り洗剤を歯ブラシにつけてこすりましたが、どうしても届かないところがあります。
何か上手な掃除方法をご存知の方、教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

カビのこびりつき具合にもよりますが、

お酢(食用のもので大丈夫です)をティッシュに付けて、
それをカビの上に密着させて時間をおいてみてはどうでしょうか(`・ω・´)
※酢酸の匂いが鼻に結構来るので換気に気を付けてください

それか、100均等に売っている霧吹きに、水・お酢を4:1くらいで入れて
カビに吹きかけ、数時間放置後、古い歯ブラシ等で磨いてみるとかでしょうか。
取れては来るものの微妙に残る時は、カビの上から重曹をさらっとかけて磨いてみて下さい。
(お酢と重曹が反応してシュワシュワしますが二酸化炭素なのでここでも換気には注意して下さい)
    • 1
この回答へのお礼

頑固みたいでなかなかとれません(^^;)