アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三牧ファミリー薬局シンガポールは安全な薬局ですか?

A 回答 (2件)

私はこれまでに5回くらい三牧ファミリー薬局シンガポールで買い物をしています。

年1回程度の利用なので4~5年前からの利用者、ですね。

三牧ファミリー薬局では販売できない薬品類をシンガポール店で販売するようになりました。
色々あったのは知っていますが、お店自体は詐欺等の心配もなく利用できると思います。

私の場合、以前は市販されていた薬が今は市販されておらず、同じ薬を求めると4倍価格の他社製品になりますのでバカらしく思っていたところ、三牧ファミリー薬局シンガポールで以前の薬が販売されているのを知りました。
自分がよく知っている薬で、利用経験があるのなら別に問題ないと思います。
先払いですがメールで領収書が貰えますし、発送状況もちくいち知らせてくれるので安心ですよ。
    • 3
この回答へのお礼

ご経験のある方からのお答え頂けてとても嬉しいです!
無事届くのですね!
それなら安心です。
教えて頂けて感謝しております

100パー安全とは言えないでしょうね。

不安の中、薬を飲んでも治るもんも、治らない気がしますw

「店頭での対面販売が義務づけられた医療用医薬品をインターネットで通信販売し、
府の改善命令にも従わなかったとして、
薬事法違反容疑で「三牧ファミリー薬局」(枚方市東中振)の社長(55)と
薬局の運営会社が書類送検された事件で、大阪区検は27日、同法違反罪で社長と運営会社を略式起訴。
大阪簡裁は同日、それぞれ罰金20万円の略式命令を出し、いずれも即日納付した。」

↑みたいなこともあったみたいですね。

病院で処方された薬以外を試す場合は「自己責任」で使用なさるといいかと。
普通にここで購入してる方もいるみたいですしね。
    • 0