プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は今停学中なのですが、停学中に課題があります。
その課題なのですが、1教科3ページ×6時間 やるのですが、1教科おわるのに2時間半以上かかります。この課題以外にも新聞、反省があるのですが
これを全部1日で終わらせるのは本当に不可能です。オールの毎日です。

先生が家庭訪問にくるのですが、「頑張って。」や「睡眠はとれ」などのことばかり。寝たら課題はおわりませんし、無責任な発言だとは思いませんか

本当に疲れてどうかなってしまいそうです。
みなさんはどう思うのでしょうか。

A 回答 (3件)

停学中に楽なことをしたら皆停学を希望します。


やはり、学校に行っている方が楽にならなければ、学校にいる人が馬鹿みたいでしょう。
恐らく先生もできないことは重々承知していると思うよ。
面倒な停学を今後しないことですね。
嫌だったら早めに進路変更を考えるんだね。親への説得は君の責任ですが。
    • good
    • 1

先生に相談。


あなたの課題の進め方に重大な問題があるか、先生の計算違いで過大な課題(笑)を出しているかのどちらかである可能性があります。
    • good
    • 0

考え方はふたつです。



1.先生はその課題はこなせる範囲だと考えている場合
あなたがムリというのであれば、これまで勉強をしていなかったということではないかと思います。
この課題がクリアできなければ、今後の学習に支障が出て、テストで及第点が取れず、卒業できない可能性もあるということです。

2.先生はその課題はムリだと考えている場合
その課題をこなすために、あなたがどれだけ集中して取り組んで、どれだけできたのかを見たいのでしょう。
結果を見れば、あなたがどれだけ頑張ったのかが分かりますから。
もし「適当にやっていた」と判断されれば、追加があると思いますよ。

あなたは現在停学中です。
停学に値することをしたということです。

文句言ってないで、ひっちゃきになってやるしかないでしょ。

それが「停学処分を受けた」ということですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています