プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実習生です。
友達に電話で実習先の人の悪口を言いながら帰っていたら、職員の方に聞かれていて本人に告げ口されました。その方は大変傷ついていて、僕が実習中は会社に行きたくないとまで言っているそうです。それを聞いて軽はずみに悪口を言ってしまったことをとても後悔しています。しかし実習は最後まで続けさせていただくことになりました。その件があった後親に学校から連絡が来て保護者だけ学校に来るように言われました。今回の僕の軽率な行動によって学校からその会社にこれから先実習生を送り込めなくなってしまったし、学校からその会社への就職も厳しくなってしまったことから損害賠償などを求められてしまうのでしょうか?あるいは退学や停学という処分になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

人を褒めたり、悪口を言ったりする事は誰にでもあます


まして、友人に話していた事なんて、全く問題ありません
人の悪口言うな条例でもあれば別ですが・・・そんな事で
貴方に罪があるなら、世界中の人全員が犯罪者です
・・・・ただ、その人に直接悪口や暴言を吐いて
その人を傷つけたのなら、それはアウトですが・・・
その悪口の内容を書かれておられませんが・・・
本当に実習生の人の悪口だけですか?
その実習先の会社の悪口も言ったのでは無いですか?
もし、会社の悪口を行っているなら
貴方が書いている「その件があった後親に学校から連絡が来て・・・・
から先の内容は十分ありうる事です
その会社を侮辱したとなれば・・・会社側も感じ悪いですもんね?
どうですか?
よく考えてみて下さい!
    • good
    • 0

WXL様の通りです。

告げ口したやつが悪い。悪口はいけないさ。職員も盗み聞きしているんだから、責任とってもらいましょう。いい歳して告げ口とは、小学生だね。情けな。告げ口は相手の気持ちにキズつける。または、喧嘩の火種にもなる。知ったとたん殴りあいが始まることもある。告げ口したやつは俺は無関係で済むわけがない。告げ口したやつに責任とってもらいましょう。告げ口の怖さを知らせてやりましょう。
    • good
    • 0

そんな事で損害賠償を起こすのはムダな金と暇がないとできませんよ。

実習期間中を、休むかは有給か欠勤です。告げ口をした奴も無関係とはいかないでしょうし、告げ口をした職員にプレッシャーをかけてみれば?あんたが余計な告げ口するから、「いい大人がイジケちゃったじゃん」て。

厳重注意くらいじゃない?
くっだらねー 会社だよ。
今後実習を送り込めなくなった事には土下座するくらい頭下げて筋通した事でいいんじゃない。
    • good
    • 2

口は災いのものですね。


自業自得です。
こればっかりは処分が下るまで待つしかないと思います。
重々反省して下さい。

損害賠償や退学まではないとは思いますがね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています