プロが教えるわが家の防犯対策術!

滅多に行かないショッピングセンター(言うには、大げさ)に行きました。おけそくを取りに行く用事が
あったためです。
受け取って戻り途中に呼び止められ『熊なべは、どこに行けばあるの? 』
って聞くので『ありません』と答えると『じゃぁいつですか?』と聞かれたので『さぁ』と答えました。
いい加減なのが嫌いと言うか急にスイッチが入るので時々こんな返事をします。 教える気が無くなる
来る途中看板は、ありましたが宣伝も兼ねてでなので今日だと勘違いは、しないはずなんですが
本当に熊なべが食べたいなら事前に調べるのが普通だと思います。調べもしないでって思ったら教える
気もありませんでした。
本当に食べたいなら事前に整理券が要る事くらい知っているはずです。
整理券があれば確実に食べれるんです。持ってない人は、食べれなくても文句は、言えません
その事を話せば図々しくどこに行けば整理券が手に入るのか?と聞かれそうな人でした。
車の中から聞かれたのも何か嫌でした。
いっそうの事会場は、伊折ですって言ってあげればよかったと思いましたけど馬場島じゃないところがマニアックだ
今は、雪で通行止め?なんで言えないけど
私には、この時期北海道行けば雪祭りだろうって行って雪祭りの時期では、無かったみたいな感じ
事前に雪祭りの開催日程を調べてから来いよって
誰かに聞けば済むじゃんでは、困るんだけど
困った事エピソードは、ありますか? あなたなら聞かれたら答えますか?

質問者からの補足コメント

• おけそくは、寺事に使うお餅だけどおけそくは、おけそくだから おけそくくらいスルーすればいいのに

店員に聞かないとダメって言う法律は、無いですよ スーパーの中じゃないし駐車場だから聞くの普通かと
    聞き方が教えろよって感じで行けば教えてもらえるって感じがしたら教える気を無くしましたね
    ある程度調べてわからないから教えてくれなら教えたと思います。
    役場は、どこですか?とかね

北海道は、例として出しただけ

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/09 09:22

A 回答 (1件)

>おけそくを取りに行く用事があったためです。

おけそく、って何?

受け取って戻り途中に呼び止められ『熊なべは、どこに行けばあるの? 』

それがどうしたの?

なんで店員でも無いあなたに聞くんですか?

>本当に熊なべが食べたいなら事前に調べるのが普通だと思います。調べもしないでって思ったら教える気もありませんでした。

そもそも知ってたら聞きませんけど

何が普通なの?
日本のルールなんですか?
あなたの住む県だけですか?
そのスーパーだけの決まりごとですか?

質問の文章が滅茶苦茶ですが、大丈夫ですか?
いい病院を紹介しましょうか?
北海道の病院でいいんですよねぇ?
この回答への補足あり
    • 0