プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
固定電話を解約して、電話は携帯のみ、インターネットはWiMAXに切り替えようと考えています。
単純にそのほうが安いからです。
しかし、そうすることによって何か困ったことになるのではという不安もあります。
ローンが組めなかったり、クレジットカードの契約が難しくなるといった話を読んだことはありますが、他にどんなデメリットが想定されるでしょうか?
何かご存知の方がおられましたら教えて下さい。
また、この質問に適したカテゴリーが他にあれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

個人なら、特にそのような事はありません

事業をしてるのであれば固定電話の番号が無いと信用されませんが
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
クレジットカードなどについては心配無用なのですね。少々安心しました。
できればカードやローン以外の、全く違う事柄についてのデメリットもお聞きしたかったところです。
とはいえ参考になりました。

以前は固定電話あり、居住年数、年収、転職の有無、家族の有無などで信用調査していたようですが、最近は固定電話がなしでもよいようです。

(但し、携帯電話のみにしたことで「貧乏」のランク入りと見られるかも?)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実際貧乏なので、貧乏のランク入り結構です。別に背伸びは致しませんw
ただ、今後裕福になった場合でもなお貧乏と判断されるとしたらよろしくないですね。
できればカードやローン以外の全く違う事柄についてもお話が聞ければと期待しておりました。
とはいえ参考になりました。