プロが教えるわが家の防犯対策術!

匿名で警察に通報できるサイトのなんですが、
数年前の薬物使用していた人を通報できますか?

質問者からの補足コメント

  • 違法薬物です。特定はできないですが。

      補足日時:2015/02/22 09:36

A 回答 (3件)

通報は自由ですが、虚偽の通報を行えば罪になります。



匿名とありますが、警察は通報した側のアドレスを控えてますし、特定も行っています。場合によっては個人情報どころか、通報した人物の位置情報も調べれます。
    • good
    • 1

通報はできます



受理されはしません
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5234821.html
時効は7年らしいです。
その薬物が違法なものであるならと仮定しますが、
確証があるなら通報は有効でしょう。
※なんでもない薬なんていうオチではありませんよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!