プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がペットショップの店員さん(社員)になるらしいです

どういった職業形態なのか分からなかったので調べてみたところ、低収入・重労働でやりがいはあるけれど、夫として妻子を養えるような職業では無いと、、
私たちの将来のことを考えると、生計を立てられるのか心配です

彼氏や旦那様がペット関係のご職業の方がいらしたら、どのような感じで生活しているか教えていただきたいです

(彼氏はアラサー、旧職は飲食店社員、資格なし)
(投稿主は大学生、成人済みです)

A 回答 (2件)

あなたが稼げる仕事に着くという方法もあるのでは?

どの道前職も飲食社員なら低収入、重労働
休みもなく不定期、ですよね。
    • 1

確かにペットショップ店員は年収は高くない様で、命を預かる仕事なので重労働でもあるようです。

土日出勤、帰宅も遅い、バイト、パートでも成り立つ職種は飲食同様なので、安定職とは言えないでしょうね。
チェーン店となれば全国展開なので転勤もあるでしょうし。

30代で飲食業で独身、多分この先も結婚は視野には入れてないからペットショップの転職を考えてるのもあると思います。
飲食業からの内部勤務の安定職はなかなか難しいので、どうしても同じ系統でバイトでも成り立つ職種に就きやすいですよね。

ペットショップの事で質問されてるのに、余計な事まで介入してごめんなさい。
恐らくバイト先で知り合ったとかですよね?
飲食あるあるで、社員、店長が学生バイトと付き合うパターンは多く、ですが飲食、店舗店員の職種の方は、多忙で家庭を持てないと本人も自覚をしてるので、若い学生さんといっときの恋愛を楽しんでる感じです。
ですが転職出来る職種も限られてしまってるので、あなたが彼との将来を考えているならば、彼に今からでもちゃんと資格を取ってもらい、土日休みの職種に就いてもらう方が良いんじゃないかと思います。
    • 2