アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年は、49歳で1年ニートしてしまいました。アドバイス下さい!

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    就職すべきかです(アルバイト含む)

      補足日時:2019/10/28 16:08

A 回答 (14件中1~10件)

金あるならいいね(*´∀`*)

    • good
    • 1

ニートでも資産あるやついるからなぁ。


もしないのであれば、人生終わってるねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くなんですよ。私も、1540万円抱きかかえて、ニートしてます!

お礼日時:2019/10/29 18:17

ニートの定義をまず覚えてくださいね。


ニートというのは
15才から34歳までの人で
Not in Education, Employment or Training
(教育の場におらず、就業もせず、もしくは職業訓練もしていない人)
という意味ですよ。

49才でニートというのはおかしいんです。
まずそこを覚えましょうね。
いい年こいてそれも知らないようでは恥ずかしいですよ。

さて、
どうすりゃいいか?って
そんなこた―自分で決めさないよ。
働くもよし、そのまま無職で通すのもよし、
食えなくなったらバイトでもすりゃいいんじゃないですかね。

遊んで暮らせるならそれに越したことないでしょ。
全ては自業自得、悪い意味ではなく
安心して暮らそうと思ったら働きゃいいし、
食えないけど働くのが嫌、というのだたら耐乏生活すりゃいいんじゃないの。

アパート経営だったり、株をしこたま持っていてリターンで食べていけるならそれもよし、ってことで
自分の生活は自分でなんとかしましょうね。

一つだけお願い。
俺たちの大事な税金をコンピューターで投稿できるような奴が
生活保護なんかで使わないでしょ頂戴ね。
身体の障害などで本当に働けない人のためのものだからね。
嘘つきは泥棒の始まりだから。
    • good
    • 1

それくらいの


常談を書き込めるなら

大丈夫だと思いますね

(  ̄▽ ̄)にっこり


元気が1番だから

御体御自愛くださいね
    • good
    • 0

生活に困らないならそのままニートでもかまわないかと(^^)



先が不安なら、取り敢えずバイトなどして社会と繋がってる感を味わうのも一興かと(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 0

自分にあった働き方して下さい。


とりあえずアルバイトでも構わないと思います。
動こうと思った時、今がチャンスです。

何もせずという状態が長引けば長引くほど、働こうという意欲が減衰しかなねないです。
どんどんドツボにハマります。
いざ脱出しようと思ったとき、それに必要な気力と言うか、エネルギーと言うか、すっごいキツイです。
    • good
    • 1

1億ならまだしも、1千万じゃ年収、つまり1年しか保ちません。


仕事できる環境なら仕事しましょう。
1千万を延ばして10年ぐらい食べていけるなら、スーパーボランティアを目指しましょう。
まずは例の小学生を捜せ、さ、これが洋服だ、匂いかいだか?Goーwww
    • good
    • 0

とりあえずコンビニでバイトしなさい。


毎日同じ時間帯でシフトを入れてもらいましょう。
それで生活リズムを保てます。
(生活リズムが崩れるとろくなことがない)
    • good
    • 1

1年もニートだと貯金切り崩したのですか?


49歳で1年もニートって何かすごい資格持ってるのでしょ?
本業に戻るだけ
    • good
    • 1

貯金が1千万以上あるかたですよね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2019/10/28 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!