アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上場企業って、倒産するの?経営悪化などで倒産しないとかなんとか聞いたけど、実際どうなの?

A 回答 (8件)

過去においては北海道拓殖銀行、山一証券、JARだって破綻寸前で救済で持ち治った等々あるわいなあ、バブル崩壊で沢山倒産したよ。

    • good
    • 3

倒産しますよ。



それだけの企業ですから、倒産が
少ない、というだけで
倒産しない訳ではありません。

ワタシなどは、倒産した会社の株を
持っていたことがあり
大損しました。

しかも、二回。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりあるんですね。
倒産した株で大損、しかも2回も…。凄いですね…。

お礼日時:2024/03/18 19:31

しますよ。


ネットで調べるか、ネットニュース、
毎日新聞見てるとわかります
    • good
    • 2

業界によっては、国が助けたりするので、倒産しにくいとは言えますね。

    • good
    • 0

倒産の手前で上場廃止になる流れもあるから。


東芝の上場廃止はショックでしたね。
    • good
    • 0

する

    • good
    • 0

滅茶苦茶、赤字だしたら、大企業でも倒産しますよ。


お金が無限にあるわけじゃないから。
その企業の資産が大きいほど倒産はしにくいという話ですので。
ネットで調べたら、結構倒産してますよ。
    • good
    • 7

上場企業でも倒産した例がありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。僕も調べました。
親しくしている人が上場企業に勤めているのですが、上場企業は倒産しないとかどうのこうの言っていたので…。
実際どうなのかと質問した次第です。

お礼日時:2024/03/17 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A