プロが教えるわが家の防犯対策術!

客が10万円を全部1円に両替してください。

と、窓口に来て、その客のカードが両替機で使えず、手数料も了承している時。


どんな気持ちになりますか?

やっぱりめんどくさくて嫌でしょうか?



実際はやりません、気持ちを知りたいだけです。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 銀行員の経験者や友達から聞いた。

    など体験を元にお願いします。

    質問内容から推測になるとは思いますが
    未経験者の推測を知りたい訳ではありません。

    合わせてよろしくお願いします。

      補足日時:2015/02/22 12:55

A 回答 (3件)

私は過去に銀行員をしていて、1円玉をたくさん集めた人がよく


これをお札に替えてほしいとかはありましたが
いい暇つぶしが出来て良かったと思ってやりましたよ。
その間、他の接客をしなくていいからむしろ楽
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽なのですね!
経験者じゃないとわからないですね!

面倒くさいと思ってました。

窓口は面倒くさい案件もあるから
そういう考えにもなるのですね。

参考になります。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/22 21:54

仕事なんで苦にもならないでしょう


1円硬貨がバラになってるわけではありませんので
束になってるからそれを数えて渡すだけです。

10kgものお金をどーやって持って帰るのかな?と心配するでしょうが

ただし、同一硬貨の在庫は限度があります、一度に全部両替をしてしまうと、他のお客様の両替に対応できなくなりますから、事前に連絡が無い場合を除き、枚数は指定される場合があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重さは確かに大変ですね(笑)


在庫はやはり、関係があるのですね。

束になってるのを渡すだけだから

10万くらい大した事ない仕事なのですね!


参考になりました。


ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/22 21:57

それが仕事ですから、面倒ではないでしょうが、在庫がない可能性が高いです。


在庫を理由に断られる可能性が大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程!在庫ですか。

気がつきませんでした。

銀行とはいえ
1円をそんなにストックしてるとは
思えませんね。


ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/22 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!