アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学三年生です。

今度、彼とお別れします
好き同士だけど、彼が二股をしたからです
一年間くらい耐えたのですが
やはり将来が見えないため、この期(卒業)に離れるのがベストだと思い、泣く泣く今回の選択を選びました。
私は今、いつ別れを伝えるかとても迷っています
日にちには二つの候補があります

①卒業式の前日の放課後
別れた後はカラオケに三時間ほど友達に付き合ってもらいます
そして次の日、卒業式です

②今週の金曜日の放課後
別れた後は時間的にカラオケは無理なので家で泣くと思われます
次の日<土日>に一日使って、友達とカラオケで歌いまくります
そして四日後に卒業式です

卒業式の前日は、カラオケの時間が短いので不完全燃焼で終わってしまいそうな気がします
とても三時間では泣ききれません。
なので土曜日はとても魅力的なのですが、そのあとの四日間が心配です
廊下や卒業式練習など、関わることは多いですし
今でも廊下ですれ違うたびに胸が痛みます
でも、彼との別れの日の卒業式前日が近いようで遠く
ドキドキして何も手につかないので
早く言ってしまった方が楽になるんじゃないか。そんな事も思います

どちらが良いでしょうか

A 回答 (2件)

②です。


重要な式もあるので、時間に余裕が必要です。
    • good
    • 0

こんにちは、女です。



②がいいと思います。

卒業式前日は色々とバタバタするでしょうし、
心を乱すようなことはしない方がいいですよ。
あなたも、彼も、カラオケ付き合ってくれる友達も、
卒業式に備えて、落ち着いた心で過ごして欲しいです。

いざとなれば、気持ちがどう乱れるか分かりませんよ。
一日泣いて気持ちがすっきりするとは限らないし、
心が乱れたままで卒業式迎えたくないでしょう。

ということで、別れると決めているなら早いほうがいい。
少なくとも、卒業式前日はやめた方が無難だと思います。

もうひとつ、第③の選択。

卒業式後、春休みになってから。

>なので土曜日はとても魅力的なのですが、そのあとの四日間が心配です
>廊下や卒業式練習など、関わることは多いです

別れて泣いてカラオケですっきり!!!とうまくいけば良いけれど、
人の気持ちって、その時になってみないと分からないもの。自分の気持ちでさえ。

あっさり別れられるならともかく、
相手が「別れたくない」と言い出せば、少々揉めるかもしれないし。

一番残念なのは、そちらに気を取られて卒業式に集中できないことです。

式自体はいいとしても、友達と別れを惜しんだり、先生とお話したり、
思い出になるような良き一日を過ごしてほしいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!