dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

相談所を介して知り合った女性とまた会いましょうという話になって、先日の昼間に喫茶店で1時間半ほどお話した後、店を出て、そのまま解散しました。
なお、その人と会うのは3回目でして、特別、盛り上がったというわけではないのですが、話したときの雰囲気も悪くありませんでした。

駅周辺の喫茶店でしたが、地方都市なので近くに特に遊びに行くようなところもなく、1時間半程度で解散というのは短い気がしつつも、ちょうど飲み物を飲み終わったころだったからというのもありそうしたのですが、それで良かったのでしょうか。
店を変えて、もう1件ぐらい別の喫茶店に行った方が良かったのでしょうか?
付き合いの浅いうちから長時間話すのも疲れるかな?と思ってやめておいたのですが、あと1時間ほどなら話した方が良かったのかなという気もしています。。

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

地方都市でも、今の季節ならキャンドルナイトなど夜間のイルミネーションイベントがありませんか?そういうムードがあるスポットに一緒に行っても良かったと思います。車で1時間程度の近隣に大きめの都市があれば、そこにドライブがてら行っても良かったと思います。地元のタウン誌を見れば田舎でも何かしらイベントがありそうでものですがいかがでしょう?あとは夜に飲むのも良いと思います。それなら2~3時間はすぐに経つし込み入った話もしやすいし、もう1件行かない?と言いやすいです。流れが良ければそういった展開にもなりやすいです。

カフェをハシゴはあまり聞きませんから、行く場所が思い浮かばなかったのであればそこで終わりでも仕方がなかったと思います。できれば、事前にその後どこに行くか決めておいた方が良かったですね。今の季節なら寒くない映画館、水族館、植物園、カラオケ、ゲーム(ダーツ、ビリヤード、ボーリング等)、ショッピングなど...人によりますが大きめの雑貨屋などは喜ぶ女性が多いです。お互いスノースポーツが出来ればそれもOKだと思います。

参考にして頂ければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
名古屋近辺に住んでおりますが、特にイベントはないですね。
観光スポットも少ないですし。

まだデートして3回なので、お互いの考えを知ることが重要であり、嫌われない程度にデートを行い、関係を深めていく。

彼女からの反応を話しのついでに聞き、その反応により、対応を考える。 時間が取れたら、彼女とに意思疎通の時間を長くしていく。 話だけではなく、ドライブや映画などいろいろな方法を考える。 これにより、彼女の違った側面がみられる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドライブや映画なども入れていきます、