街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私には一年付き合っている恋人がいます。彼は今年30歳、私は26歳になります。
付き合い当初に彼には9年間一緒に過ごした女性がいることを伝えられました。(3年付き合った後結婚)しかし元嫁の嫉妬やDV(顔面殴打、リストカット、刃物で刺す等)が酷く生命の危機を感じ離婚をしたようです。
彼曰く全く未練が無く好きと言う感情はほぼ無いまま長い期間を過ごしたと言われました。容姿は太って90kg以上に太ったらしく内面も束縛が激しく苦痛以上の何者でもないといった状態だったらしいです。

しかし彼が離婚したおかげて今私と彼が付き合うことが出来てるのですからそこまで深くは考えていませんでした。
しかし結婚を真剣に考えていると言うわりに貯金は0でギャンブルぐせもここ2日前まで治らず月の給料も私の借金の返済とギャンブルでもう使いきっている状態なので大分精神的に参ってしまいました。2日前に今私にしている借金を返すまで会わないと言ったのでスロットには行っていないのですが去年の勝ち続きが影響しているようで今年は負けても取り返せるとむきになってる様子でした。
私の借金と言うのはギャンブルの資金で先月11万貸し3万まで返済、しかし今月また負け6万また借金しております。貸し借りはもううんざりなのでこれからは私がお金の管理をし彼の給料も全額私に渡すと言うか形にしようと彼から提案されました。

正直歴代の恋人もお金を借りたがる癖があったり浪費癖が酷かったりとお金の面では惨めな気持ちになることが多かったので今回の彼に対してもまたか…という感じです。

しかし彼は元嫁に対し嫌いと言うわりに本当に贅沢なくらしをさせていたようでそれが度々私の嫉妬心をエスカレートさせてきています。
例えば元嫁がブランドバッグが好きというのもあり200万もの借金をしていたのに全額返済してあげたり全身脱毛等の手術費用etc.彼女がしたいと言われれば200万以上のお金を出費していたみたいです。また誕生日etc.の記念日にはブランドの財布、鞄、洋服を買ってあげ、別れ際には彼女が管理していた彼の預金通帳全額使いきられたとも言っていました…。一緒に住んでいたマンションもそれなりに高価でそれ以外にも車のお金を払ったりもしていたようで1000万円近くは出費していたのではないかと思っております。
他人のお金で良い生活をしたいとは思っておりませんでしたが話を聞いた途端に悲しくなりました。携帯料金も滞納し私にお金を借りる彼氏とは全然違いますしなんだか女性としても落ち目を感じています。皆様ならどう思いますか?

A 回答 (2件)

NO1回答者様と同じく。

元嫁さんについてのお金の話は嘘じゃないですか?
200万もの借金を返済してあげたり手術費やブランドバッグ。
そのような大金をポンと払えるのに何故貴方から何万って単位を借りるのでしょう?
(あ、ギャンブルで全額使ってしまったならあり得ますが・・・)
ギャンブル好きは治りません。身近に数名いますが
「絶対負けない。今持っている以上に増やしてやる!!」って気持で全額使って負け、知人から借金をするタイプと、
「増えたらいいなー」ぐらいで趣味程度に使う額をきちんと決めて行くタイプの方がいます。
趣味に使うお金、生活費等きちんと分けていればギャンブル好きでも私としては特に問題視しませんが(趣味にお金をかけるのは誰だって一緒だしそれがただパチンコなだけ。賭けごとじゃない方が一番良いんですけどね)、負けて借金してまでやる人に対しては情けないと思います。

なのできっと離婚したのも嫁さんが原因じゃなくて彼さんの浪費が原因だったりして。って疑う事はダメでしょうが、その部分が引っかかります。
あなたが悩む前に彼の金銭面の問題から解決したほうが早いと思われます。
    • 0

無意識かどうかわかりませんが、一種のマインドコントロールされていますよ。

あの、、、元嫁に対するお金の話はウソ、或はほんの少しだけ本当で話を大きくしているだけです。嫉妬心を抱いてはいけません。そこにハマってしまったらアウトです。まずはお金を絡めるのをやめましょう。

こういうちっちゃいギャンブルが好きな人はずっと好きです。あなたが本当にずっと付き合っていきたいなら、たくさん金を稼ぐ人間にするのが一番です。無理ならあなたが養いましょう。
    • 0