アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今Wワークをしています

Wワークをしてる理由としては

恥ずかしい話ですが、今まで貯金など一切せず給料は出たら全て使ってしまっていました(同棲してて月 15万円)

その同棲してた彼氏とも別れ一人暮らし始めたのですが…貯金をしてなかったので
銀行からお金を借りて今返済中です(親も経済面では借りれない為)
50万円程借りて今年中に完済予定です

今まで貯金なんでしなかったんだろ~っていう反省と今の給料では返済だけでいっぱいいっぱい。
どうせフリーで暇だし、返済しながらいざって言う時のお金を貯めようと言う理由で始めました。

そんな中いい縁で今の彼氏に出会い今付き合い始めて2ヶ月です

彼氏にWワークしてるか言うのを迷っています。決して隠そうとしてる訳ではないです!
言わなきゃと思ってるんですが、
彼氏忙しい人で、会える時間もない&連絡無精(メールが遅れても不信に思わない)
また理由も理由なので…なかなか言うタイミングを逃してるのも事実です。

ここまで来たら隠し通す!ってのも有りかな?って思います。今年中には辞める予定なので。

結婚とかはまだ考えてないですが、やはり自分のライフスタイルなどは相手に伝えた方がいいのでしょうか?


補足ですが、副業は飲食店で働いてます。週4.5 21-25時位

キャバや風俗ではないです。
シフトもある程度融通が効くので土日など休む事もできます。

A 回答 (3件)

副業のことは彼氏に正直に言いましょう。

もしばれたときに取り繕うのは大変ですしそれが原因でわかれたら後悔すると思います。飲食店で働いている以上人目に触れるのでばれる可能性は高いです。問題は副業していることではなくて副業を隠していたことです。相手が知ったらどう思うかは自分の立場を置き換えて考えればわかります。
借金のことは話す必要ありません。支払いが遅れたりしなければ将来の与信に響くこともないと思うので墓場まで黙って持って行ってください。お金がないときに家族にお金を借りていて返しているとでもいっておけば大丈夫だと思います。彼に話すときはうそをつくことになりますがこれは良いウソです。もっといい理由を考えてから問題にならないだろう理由をつけて彼に説明すればいいと思いますよ。
    • good
    • 1

質問拝見しました



居酒屋とかでバイトですよね?

先の回答者さん同様、お伝えしてもいいのでは?

借金もギャンブルとかじゃないですし、今年中に完済予定なんですよね?

いくら休みの融通が利いても、連絡が取れなくて変に疑われたりしたらもったいないし、後ろめたいなら尚更です

ちょっと悪い考えですが、伝えることで普段のデート代など、あなたの負担を減らしてくれるかもしれないですよ


気になったのは
Wワークが可能な職場なのか(一方にバレたらクビとか副業禁止規定がないか)
質問者さんの身体が持つかです…


色々無理しないで下さいね?


質問者さんのご参考になれば幸いです
    • good
    • 0

借金の返済はどうでもよいとして、逆に彼の立場になって考えてみたら?彼女がWワークしてるの知らなかった…伝えてもらってなかった…としたら彼はショックを受けるタイプか?またまた、早く言ってくれればよかったのに…ぐらいの心にユトリのある人か?


これは、彼の性格にもよるよ!俺なら後者だけどね~ちなみにキャバや風俗なら一発アウトですが、そうでないなら大丈夫なのでは?
嘘、隠し事をされるのは嫌だし、するのも嫌じゃないの?貴女は多分よい人だから平気ですよ!ちなみ俺は借金3000万。(笑) 返しきれないかも(笑)とりあえず、ホントの事を言ってみたら?別に悪いことしてるわけじゃないんだから理解してくれると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています