アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の彼氏に友達との付き合いについて相談されたら受けますか?

食事しながら相談したいからちょっと付き合ってほしい、って言われたら受けますか?

相談した彼氏と持ちかけられた貴方はふたりで会った事もない顔見知り程度だとします

A 回答 (5件)

友達とあなたの間に秘密を持つことは好ましくありません。


自分の彼に何か秘密があるとたとえ何がなくても不安になってしまうものです。

わざわざあなたがあってまで相談に乗る必要はないと思います。
ラインのお返事程度でいいと思います。
    • good
    • 0

私も、友人の彼氏からよく相談を受けます。



相談内容と友達との間柄にもよりますが、
ランチやお茶しながらのほうが、話やすいとうことだと思うのですが、
会うのがむづかしいなら電話でもいいのかと。

そのことについて、後々でも友人に報告は必要かと思いますが、
私は、結果的は友人の為になっていることが多いので、そんなに問題だとは思いません。
    • good
    • 1

No.2 merciusakoです。


お礼ありがとうございます。

ごめんなさい。
失礼しました。

その友達が、あなたのことで彼氏さんと相談するために会うことを、あなたに言う必然性がありません。
その友達はひどいですね。
前から彼氏さんを横取りしたいと思ってたのかも。

正直なところ、バカにされているかと。

彼氏さんもアホですね。
その友達があなたに話すことなんて想定外だったんでしょうが。

大きく深呼吸して、元気出してください。
とりあえず、スィーツのやけ食いですかね。
    • good
    • 0

絶対受けません。



顔見知り程度で、あなたと友達がどのような関係なのかを知っているはずがありません。

その彼氏さんが、何かの時にあなたに相談したことや相談内容について、その友達に言わない保証がありません。

あなたとしては、仮に会ったとしても、その事実を友達には言えないでしょう。

その事実が万一友達の耳に入ったらどうなるか。

考えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、私が彼女の立場です。友達からわたしのことについて彼から相談を受けて今度食事すると聞きました。わたしってバカにされてるんでしょうか。別れるとなったら仕方ないと思っていますがこんな風にされると悔しくて

お礼日時:2015/02/27 14:15

友達関係を解消してでも、その友達の彼氏と付き合いたい気持ちがあるのなら受けた方がいいでしょうが、その気もさらさらないのなら迷う方がおかしいです。



それはその友達の彼氏にも言えることで、今の交際を解消してでも、友達の友達(つまり質問者さま)と仲良くしたいと考えていない限り、そんな行動はしないでしょう。
相談はあくまで建前で、今のお付き合いに飽きてきて、手っ取り早く女を乗り換えるためでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!