アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットを見てもチンプンカンプンで、カスタマーセンターも電話が繋がらず、こちらで質問させて下さい。
今まで勧誘されるまま適当に契約していたので基本的な事が分かっていません。

フレッツ光からOCN光に移ろうと思うのですが、分からないことがあります。
転用申し込みをしてみたのですが下記がよく分かりません。

①現在NTTのフレッツ光、ひかり電話、ひかり電話対応機器使用料、を使用していますが、転用を申し込むとひかり電話も自動ですか?
別途申し込みをするのですか?またひかり電話対応機器はOCNから新たに借りるのですか?

②NTTの電話は自動で休止になるのでしょうか?
(NTTから通常の電話基本料が請求される事はないですか?)

③加入権は維持したいのですが何か手続きは必要ですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

フレッツ光から光コラボレーションモデルに移行する場合は電話番号を引きづけますが、そこから別の光コラボレーションモデルに移行したりフレッツ光に戻す場合は電話番号が引き継げませんので要注意です。


ですから、何があっても電話番号が変更になるのが困るというのであれば、フレッツ光を利用している今のうちにひかり電話を加入電話に戻してからインターネットだけ光コラボレーションモデルに移行するか、今のままフレッツ光を使い続けるかのどちらかになります。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
電話番号の事は全然知らなかったので、大変助かりました。
メールアドレスの事ばかり気にしてました。

お礼日時:2015/03/01 08:36

1、各種再設定は必要


2、自分でNTTで手続きしてから、その書類を持ってきてね、って書いてありますね
廃止の手続きがきちんとできれば請求はありません
3.不要
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/01 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!