アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

videopadの無料体験版を使って動画編集をしていたのですが、何度か保存をしたら無料体験期間終了になってしまい、それ以降有料版を買え。みたいな趣旨のことしか出なくなってソフトが使えなくなってしまいました。PC本体に保存していなかったのでせっかく作った動画が全部なくなりました。有料版を買わなくても今まで作った動画が戻る方法があれば教えてください。ちなみに無料版をもう一度アンインストールしたら前回までのデータはきれいさっぱりなくなってしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

videopadを使ったことは無いのですが、


作成した動画がこのソフトでないと見ることができないなんてことは無いと思います。
多分、共通Formatで保存されているはずです。
ワイルドカード検索で「(つけたファイル名).?」等で見つかると思いますよ。
    • good
    • 3

無料体験版で作成したファイル(画像含む)を印刷すると「体験」などが印刷され、使い物にならないこともあり、あくまで体験して有料版を購入してもらう目的で無料体験版を試用させるものです。



>データはきれいさっぱりなくなってしまうのでしょうか

該当のプログラムのサブフォルダに格納してあれば、アンインストールでデータも消えます。アンインストール前にドキュメントフォルダなどに移します。ドキュメントフォルダにないか拡張子で探してみてください。
例:筆*>筆*データ→筆*のアンインストールで消える(プログラム>筆*とは別の¥ドキュメント>ピクチャー>データ→消えない)
    • good
    • 1

無料体験版(シェアウェア)で作成したファイルがプロジェクトファイル(編集用)の場合は


有料版を購入しないと使用する事ができません。
http://www.nchsoftware.com/videopad/jp/kb/1396.h …

動画ファイルとしてエクスポートしていたのであれば、再生する事は可能です。
今回の場合は、プロジェクトファイルのまま保存していたのではないでしょうか?
http://original-profile.com/?page_id=255

>ちなみに無料版をもう一度アンインストールしたら前回までのデータは
 きれいさっぱりなくなってしまうのでしょうか?

その可能性は大ですね。

仮に無料体験版をアンインストールし、再度、無料体験版をインストールしようとしても
できませんから。
仮にインストールできても使用する事はできませんし。

「VideoPad」には無料体験版以外にフリー版がありますので、こちらを使用してみられてはいかがでしょう。
http://www.altech-ads.com/library/search.php?key …
もしかすると、無料体験版を使用した後なので使えないかも・・

フリー版には機能制限がありますが、もしかすると前回作成したデータが使用できるかもしれません。

取りあえず、前回作成したデータをPC内より探し、コピー保存しておきましょう。
ファイル検索には超高速なファイル検索ソフトがお勧めです。

「Hddb」
http://www.gigafree.net/utility/desksearch/Hddb. …

「Everything」
http://www.gigafree.net/utility/desksearch/every …
などがあります。

画面上部のテキスト入力フォーム上に、.vpj と入力して検索。
検索で表示された.vpj ファイルをダブルクリックするとファイルが何処にあるのかが判ります。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す