【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ホームページに問い合わせ用のメールアドレスinfo@を載せており、
問い合わせがあるとA氏、B氏、C氏に転送されるようになっています。

しかし、A氏が問い合わせに返信対応しても、B氏やC氏がそれに気づかず、
B氏も返信対応してしまう事があるのでそれを防ぐ方法を考えています。

CCやBCCにinfo@を入れるようにすれば、対応したメールもABCに届くので良いのですが、
手動ルールだと忘れがちなため、自動的にinfo@にも送信される方法はないでしょうか?

Becky!やThunderbird等、特定のメールソフトによっては指定のアドレスを常時付加させる機能がありますが、
出先からスマホのGmailアプリなどで返信した場合は意味がありません。
PC、スマホどちらでも使用するのはGmailにはなるのですが、
良い解決方法がありましたらご教授ください。

A 回答 (2件)

No1追加


各人が info@ のサーバへの直接アクセスでメールチェックすることになります
(転送も不要ってことになります)
    • good
    • 0

質問とは少し視点を変えた回答かもしれません


POP受信するからそういった状況になってると思うので
IMAP接続に切り替えて送信メールもサーバに残るようにしておけばいいのでは?

GmailならIMAPも対応してますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報