アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

Thunderbirdを使ってます。
HTML形式のメールをそのままHTMLで転送したいのですが、
転送するときに必ずTextになってしまいます。

設定を見てもそれらしきものがありませんので、
どなたかご存知でしたら教えて下さい。

ちなみにThunderbird 3.0.1
PCはVistaを使用してます。

A 回答 (2件)

まず、ツール→アカウント設定→編集とアドレス入力で、html形式でメッセージを編集する、にチェックが入っていますね?



それと、ツール→オプション→編集→一般タブの「送信テキスト形式」で、「受信者によらずHTML形式のまま送信する」を窓に出してテストしてみてください。
※その他の項目も窓に出して、自分宛に転送テストしてみるとよいですね。

転送したメールをHTML形式で読みとるか、テキストで読みとるかは、受信者の使用ソフトの設定に依存しますから、その点は送信者ではどうしようもないですよ。
切り換え表示が出来るメールソフトでしたら、HTMLでも表示できると思います。
    • good
    • 4
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!