アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わけあって どうしても 所有しているGmailアカウントに 一切メールが来ないようにしたのです。

一件一件登録するのではなく できればとにかく ほとんどのメールの受信をしない状態です。


それは 同期しないというものでは 私の希望にそいません。

ある被害にあっていて 相手からメールを送信しても「もうメールは受信できない設定なんだ」と思ってもらいたいんです

しかし いろいろと かなり大量に受信メールの証拠があるので 退会してしまうと これまでもが 消えてしまいます。

同期しなければ 自分は見ずすみますが 相手からは そのまま大量に来そうでこまります。

今後のために受信したほうが・・・などではなく メールを受信しないのに Gmailを維持する方法はありませんか?

(あるわけないのは 承知ですが もしあれば・・・)とおもています


よろしくおねがいします

A 回答 (4件)

あまり詳しくはないのですが、、、


Gmailアカウント同士でメールデータの移行は可能なようです。
移行した後、旧アカウントを退会すれば良いのではないでしょうか。

参考URL:http://productforums.google.com/forum/#!topic/gm …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね!こちらの方法をためしてみようかと思います
ありがとうございます

お礼日時:2013/04/15 20:17

希望の趣旨の効果は、エラーを送信者に返さないといけないのだと思います。



しかし、Gmail自体は、サーバーで受信しないように「拒否」する設定はできません。
基本はすべてのメールを受信します。

例えば、フィルターで、条件は「From;に@が含む場合」として、「削除する」アクションを設定したら、「ごみ箱」にも直行でき、迷惑メールフォルダのメールと同様に、30日で自動削除するようになっていますが、これでは意味がないですね。

また、メールをすべて他のアドレスに転送する設定もできますが、その転送先の設定アドレスは事前に、Gmailのシステムで実在を確認する手続きが必要なので、存在しないアドレスを転送先に設定してエラーを返すこともできませんので、無理そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/04/15 20:16

ダメ元で不在通知でも送り返す設定にしてみては?



自動自在通知を設定する
http://support.google.com/mail/answer/25922?hl=ja

全てのメールに対して「すぐには読めません」的なメールを自動で返すようになります。ただし、メール自体は受信してしまうので、相手が無視すれば効果がないですが。

上記ページの手順によれば、不在通知メッセージの最後に署名が自動的に追加されるようなので、いっそ署名のところに相手がビビるような名前を書いてしまうとか。
ただし、警察とか弁護士とか公的なものを書いてしまうとそれ自体が犯罪なので、それに触れない範囲で、ということになりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方法初めて知りました
とてもいいですね 今度も役に立ちそうですので
覚えておきます ありがとうございます

お礼日時:2013/04/15 20:16

無理ですね。


Gmailのフィルタは、Yahooメールのフィルタの様にな「特定の条件を含まない」メールをゴミ箱へ送る機能が無いからです。
全メールをYahooメールへ自動転送し、Yahooメールのフィルタを使えば、可能ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´∇`*)

お礼日時:2013/04/15 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!