【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は先ほど首吊ってました、竿竹が折れてとりあえず生きれました、
死のうと思う理由は自分が高卒だからです、高校のときに特に大学行きたいという気持ちはなかったです、漫画家に成りたかったです、高校出た後は絵すら描かずにゲームばっかしてきた、しまいには道を外して職業訓練をうけた、給付金目当てでした
大学行きたい理由はただ大学生が羨ましいからです、しかし今更勉強して行くほど気力も無いです、
私は高校の時から一人暮らしでした、高校は楽しかった、そのとき夢はなかったが、アニメバクマンをみて漫画家に成ろうとした、本当にバカだった、進路は漫画家に決めて、目標のない大学に行く人をバカにしてた、バカなのは私自身であることに気がついた、高校のときはまた友達がいた、けどその人達はた大学で友達ができ、私のことは忘れているだろ、
私は創作と現実の区別ができない人です、だから影響されました、
そしてなぜここで何か書こうと思ったのか自分でも分かりません、
私は絵を描くのが好きですから描いてるときは楽しいです、しかし卒業からいままでペンは一度も持ってない、ゲームにゲームと毎日やり始め、ゲームやってはいけないと気がついて職業訓練に参加しました、けど訓練で毎日学歴、職歴などの話を聞かされ、自分自身の立場に目が覚めた、
訓練に参加して職につけばなんとなると思った、
大学で大学生活をしてるアニメをみてしまった、影響受けて大学に行きたいと思った、だから死にたいと思った、
創作でしかないアニメに私は憧れていたのではなく、実際にあんな楽しいそうに大学を満喫している人がいるからです、
だから私は大学に行きたいとおもいました、無理だから死にたいとした、
だが漫画家になれば生きれると何故か思った、けど漫画家は目指して慣れるものでもないと覚めた、ましてや1年も描いてない私が慣れるはずがない
けど死ぬ気で何かに挑戦すれば成功はする、と誰かが言った、だから死ぬまでに挑戦したいと思った
死ぬ気で漫画かいて、失敗した時に死のうとしたい、何より私は生まれ変わりは日本人以外がいやです、漫画家はほぼ才能で決まる、私には才能があるかはわからない


馬鹿な夢は見ずにいますぐにきっちり死んだ方がいいですかね、次回がいい人生であるようにと今度はドアノブで首吊るか
いまから漫画家目指して、漫画かいて投稿してもいいですか、
なんでこんなの書こうと思ったのか自分でも分かりません、ただ竿竹が折れたことを誰かがに言いたいだけかもしれない

A 回答 (6件)

高校から一人暮らしか。

それは寂しかったね。
ともあれ竿竹が折れて良かった。
こうして対話できて良かった。
生きてれば話をできる人と出会えるよ。
人間、とくに楽しくなくたって生きて行けるものだよ。
次回の人生なんてない。生きてごらんよ。
まずとにかく生きて行く。それでいいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、とりあえず生きることにしました

お礼日時:2015/03/17 01:54

昭和後期の話ですか??


今時、超一流大のキャリア採用以外は学歴で差なんかつかないですよ

私ですら、高卒の30代でグループ含め10万人以上の企業に就職出来
役職貰え、今年年収1000万クラスにようやく乗るかな、ってトコまでいけました

勿論努力もしてきましたよ、色んな勉強もして資格もたくさん取りました
20以上はあるから、人の倍程度はあるかな

暇は見つけては社会勉強も兼ね単発バイトやボランティアも参加してきましたし

ウチの家計は高校すら行かせて貰えない人も多いからこそ
自分は絶対に少なくとも努力せず、あぐらかいてる奴には負けたくないという気持ちは強かったです

結局は学歴を言い訳にしているだけでしょう
努力と結果と口がある程度は立つ、この3つを頑張って下さいよ
必ず開く道はあります

なんにせよ、死ぬのは勝手ですが
そんな言い訳で死ぬのは辞めましょう
高卒とか関係なく、学歴に捕らわれず頑張ってる人への最高の侮辱です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとう、年収は1000万が凄いです、私も年収で凄いと言うれるように努力して生きます。

お礼日時:2015/03/17 01:57

竹竿はダメ、鉄パイプにしなきゃ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとう、それはまた今度ですね

お礼日時:2015/03/17 01:57

自分の生き様を漫画にして書いてみたらどうでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとう、とっても面白そうですね、ネタ考えずに済むし、練習課題にもってこいですね。

お礼日時:2015/03/17 01:55

書かれている事は全体的に、物事の表面しか見ていないね。


大学生が楽しそう?
課題だの試験だのこなさないといけない事は知ってるか?
貧乏なら、授業料も工面しないといけないよ。
そんな色々の上に「楽しい」がある。

漫画もそう。単行本の作者のあとがきによくあるじゃない。
ネタに苦しみ、締切に苦しみ、話の展開に苦しみ
その上に「漫画家」がある。
どこかの漫画家が書いていたが
「才能があっていいね」と言われるのは我慢ならん、どれだけ努力してると思ってんだ と。

果てしない努力を才能の一言でつぶされちゃたまったもんじゃないわな。

>漫画家は目指してなれるものでもないと覚めた、ましてや1年も描いてない私がなれるはずがない
目指さなければ絶対になれないじゃない。

>死ぬ気で何かに挑戦すれば成功はする、と誰かが言った
死ぬ気でではなく、成功するまでしつこくやれば成功するんじゃないかと思うがな。

デッサンの勉強はしたのか?全ての基礎だよ。

>次回がいい人生であるように
そんなうまい話はない。

>私は創作と現実の区別ができない人
上っ面しか見ていないだけだよ。竿竹の事も、死ぬ事も、絵も。

竿竹で成人の体重は支えられないよ。
竹はしなるだけだが、
アルミなんかは10kg程度支えられるだけの薄い材料しか使っていない。

私は過去数年死にたいとばかり思っていたが、死ぬ方法を調べれば調べる程
その土地建物の所有者に迷惑がかからない方法がないので諦めた。

それはともかく、小さい頃から絵を描きまくり、絵の学校を目指し、
でも授業中に漫画描いてたような馬鹿なので美大は落ちて専門学校に行き、
貧乏なのでバイトで授業料と画材を稼ぎ、今デザイナーやってるよ。
しつこくやってりゃ何かになれるしどこかに辿り着くんだよ。

物事をもっと底の底まで見ましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう、デッサン教室なり通って頑張り、専門学校ですか、それも一つの道どして考えます。

お礼日時:2015/03/17 01:44

ドアノブ??



 豆腐がいいよ、豆腐の角に頭をぶつければ楽に死ねるから。

ドアノブより背が低いのか?
幼稚園児ですか?

本気で死を考えてる奴が竹竿やドアノブで死ねるなんて考えないよ

死ぬ気もなかっただけでしょ?
ただの暇つぶしの書き込み

こっちも暇つぶしの回答だけど(^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!