プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、何かに(誰かに)怒りましたか?
それはどんなことですか?

A 回答 (3件)

こににちわ。


ありますあります、今週怒りの一週間
だったので、この一週間の中での三連発の怒りを
ご紹介させて頂きます。

月曜日、上司が仕事上のミスを私に責任転嫁。
いや~上司としては、あるまじき行為で許せませんよね。
本当に器の小さい上司で、何かをするにも、直ぐに決断を
くださず、何をするにも、保険をかけて仕事をする上司です。
そんな上司がミスをしました。
いろいろと言い訳をしたあげく、私を道連れにして、私にも
責任を押し付けました(泣)
これが怒りの一発目です。

水曜日、喫茶店の店員さんの注文間違い。
まぁ時には、こういうこともあると思い、寛大な気持ちで
許そうと思いました。
しかし、厨房で、その店員さんがこのようなこと言っていたのを聞いて
しまい、フツフツと怒りが。
「私絶対に間違ってない、絶対にあのお客さんの勘違い」っと。
店員さんの悪びれた様子もなく、ただただ私の勘違いに逆切れ。
こっちが許してあげているのに、文句を言っているとは・・・(怒)
これが怒りの二発目です。

金曜日、家の隅に置いた荷物に足の小指をぶつけました。
いや~本当に痛かったでした。
思わず、「痛い(>_<)」っと大声で叫んでしまいました。
爪の間から血がどぶどぶと。
本当に痛く、痛さのあまりに怒りが沸々と。
まぁその怒りをどこにぶつけていいのかわからず、その荷物と自分の
情けなさに、その荷物と自分に怒りをおぼえました。
これが怒りの三発目です。

今週は、怒りの週だったので、来週は幸せ週になるように切に願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「すまじきものは宮仕え」なんて言いますが、全く理不尽なことです。上司たるもの、部下のミスを庇うくらいの気概を持っていただきたい。それを部下にミスの責任転嫁・・・・・ハズカシイですね。幸せ週、お祈りいたします。

お礼日時:2015/03/29 17:25

車線変更しようとしてウインカーつけたらグイグイと加速してブロックしてくる隣車線の車のドライバーに対してです。



チッ ダメかよと思い減速、次の車の前に入ろうとしたらその車も加速。
そうこうしてるうちに自分が今いる車線がなくなったり進行方向が限定されてて行きたい方向とは異なる方向にしか行けなくなったり…。

ああいう人らの主観では、車線の減少や進行方向の限定に備えてしかるべき車線に前もって移動しておくべきであり、空いてる車線を爆走して前に割り込むのは図々しいんだそうです。
しかし、こっちだって前もってやろうとして、もうその理屈でブロックされるんだから堪りません。

道路の白線が擦り切れてて、直前になるまで道がそうなってるってわからないことだってよくありますし。
トロい、なんて言われますが、車間距離ギチギチで危なっかしくて強引に割り込んだりは出来ません。
あの名古屋走りの鼻先入れを当たり前のようにやってる輩にはわからないんでしょうけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。イジワルですね。気持ちに余裕がないんでしょうか。マナーの悪い運転も多いし。

お礼日時:2015/03/29 20:25

軽自動車税が4月から、現行の1・5倍となる1万800円に増税されますね。


税の無駄遣いを徹底的に精査せずに、こういう値上げには怒りを覚えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。時々テレビで税金の無駄遣い紹介されてますね。びっくりします。

お礼日時:2015/03/29 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!