アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太田光のラジオ番組聞いて驚きました。
いつもの事ですが、あまりにも人を馬鹿にしているので、質問します。

阿部総理の事を執拗にバカよばわりしており1国の総理大臣に対してのこの態度??
バカな教養もない一介の芸人のくせに総理大臣を罵倒されるのは私までバカにされたように思えて
腹立しく思いました。
鳩山と一緒に中国、北朝鮮にでも移ってください。
お願いします。
あとこの様な芸人を使う番組も??
みなさんどう思いますでしょうか。

A 回答 (2件)

責任ある公人であれば多少以上の批判や非難があってもいたしかたないのではないでしょうか。

その辺りを厳しくすると思想・表現の自由に差し障りが出ると思います。

とりあえずは、どこの馬の骨とも分からない一般人がそれなりに成功している人物について
>バカな教養もない一介の芸人のくせに
なんて言っても良いと考えているお方が、公人である総理大臣が非難されることを怒るという矛盾についてお考えになると良いと思います。
ただバカ呼ばわりだけでなく職業差別までしていますからかなり悪質な表現ですよねえ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この芸人は今回に限らず今迄様々な声を出し番組を破壊していますよね、
自分が有名人と錯覚しているように思います。
自分の発言がみんなに支持されていると勘違いしているのでしょうね、
そういう発言が私みたいに気分が悪くなる人がいるなんてまったく意識していないに若しくは
そこまで頭が回らない?
私からするとこの芸人と鳩山元首相は同じ宇宙人に見えるのは気のせいでしょうか?

ま、言論の自由の範疇でしょうけど、嫌いな政治家には冷たく、好きな政治家には甘いというのはよく目にします。

田原なんとかさんなんか露骨ですよね。

ちなみに現職総理は、安倍さんです。一国の総理の苗字は正しく書きましょう。私もよく誤変換しますが。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あのバカ芸人が公共の電波を使って自分の嫌いな人をバカ呼ばわりをしているのが我慢できなかったのです。(それも総理大臣を)
それを許す局も神経を疑います。