推しミネラルウォーターはありますか?

今朝(4月5日)7時半頃です。
夕べから、別荘に行って寝ていましたが、朝に成って「ゴトゴト」何やら音が聞こえるので、「猿か?」と思い、カーテンを思い切り「ガシャ」と、一気に開けました。
そしたら、軒下の壁に取り付けて置いた巣箱から、シジュウカラが、飛び出して行きました。
巣作りをしていたみたいです、「しまった!!」と思ったのですが、後の祭りです。

戻ってきて欲しい、と思い、そお~っと鍵をかけ、別荘をあとにしました。
来週また行きますが、それまで人が近づくことはありません。
こんな状況で、シジュウカラは戻ってきてくれるでしょうか??

落ち着いて行動しなかった事を、反省してます。
また、戻って来たとして、子供は何時頃生むのでしょうか??
どうぞ、ご存知の方おられましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

もしかしたら、今期は無理かもしれないですね。


ただ、シジュウカラは市街地にもいる鳥ですし、人間への耐性はある方だと思います。
そういう意味では、もしかしたら営巣に入ってくれるかもしれないですね。

>子供は何時頃生むのでしょうか??
これも場所によるとは思いますが、5月の上旬か中旬ころからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やはり、脅かしてしまったので、難しいですよね!!
初めてかけた巣箱でしたので、残念です。
果樹園の虫を取ってくれる、と聞いたので楽しみにしていたのに??

でも、まだ可能性は有りそうなので、期待して待っていようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2015/04/06 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!