プロが教えるわが家の防犯対策術!

WINDOWS7を使っています。PDFファイルを以下の方法でファイルの属性を変更しようと思っても、全く変更できません。

やり方が間違っているのでしょうか?他に良い方法がありましたらお願いいたします。

プロパティー

詳細タブ

プロパティーや個人情報を削除

可能なすべてのプロパティを削除してコピーを作成

OK

とするとコピーができますが、元のファイルもコピーも元の属性のままです。

A 回答 (4件)

編集可能なPDFファイルである場合、


アクロバットなどのpdf編集ソフトをつかうと、
プロパティ等を変更することができます。
(アクロバットリーダー等の参照ソフトではできません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます。

お礼日時:2015/04/12 13:32

昨日、Adobe ReaderがAdobe Acrobat Reader DC_15.007.20033(Free)


にネーム変更とバージョンアップがありましたが、
細かな事はAcrobat Pro DC購入のメッセージが出て出来ない様です。
「PDFファイルの属性の変更方法について」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/12 13:33

属性って何を変えたいのでしょうか?



PDFの属性を変えたらPDFファイルじゃなくなるけど、困りませんか?

プロパティや個人情報を削除するにはAcrobatなどのPDF編集ソフトが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/12 13:33

>ファイルの属性を変更


>元のファイルもコピーも元の属性のまま

この場合の「属性」というのはPDFファイルのプロパティで表示される「属性:AI」のことでしょうか。それとも「種類」や「作成日時」などの他の属性のことでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。アクロバットで修正できるとのことでした。

お礼日時:2015/04/12 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!