プロが教えるわが家の防犯対策術!

youtubeで動画をアップしています。

今までは、youtube内のクリエイターツール→動画エディタにて、
撮影した動画(自分の声入り)と、
youtubeが用意してくれているフリー音楽をライブラリの中から選び、
ミックスしてBGMを付け、動画を作成しておりました。

しかしyoutubeのライブラリの中の音楽に飽きてしまったので、
自分でネット上でフリーの音楽を探してダウンロードしました。

そのダウンロードした音楽を動画にミックスするには、どのようにしたら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

WindowsならWindows Essentialsの中にムービーメーカーというフリーのアプリが入っています。

ほかのアプリも入っているのでインストールは欲しいものだけ選択してインストールしてください。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/ …

使い方
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/ …

Macなら、工場出荷時のOSなら、iMovieが入っています。しかしこれは工場出荷時にインストールされたOSにしか入ってませんのでご注意を。
使い方は、けっこうMacを使っているのなら直感的に使えるので多分説明無しでも行けそうな気がします。解らなければ検索かければ、いっぱい出てきますのでそちらを参考にしてください。

音楽についてですが、著作権の問題があります。iTunesなどで売られているような曲なら使える可能性高いですが、ソニーから出ているものはまず引っかかります。
著作権違反で何回も引っかかるとYOUTUBEのアカウント停止になることもあるので注意が必要です。
一番安全なのは、フリーの音楽素材を使うのがベストです。ただ、このフリーの音楽素材も、けっこう利用規約がきついものがあります。
緩いものでは、改変までOKというものもあります。ただし著作権は放棄していないので改変しても著作権は、作曲者のものになります。

動画に関しては15分という制約があります、が、申請すれば長時間動画のアップも可能です。もちろん無料です。動画に関しても著作権がありますので、テレビ番組、DVDなど自分のオリジナルでないものは、著作権違反となります。
    • good
    • 1

こんにちは。


Windows系のOSなら"Windows ムービー メーカー"で検索すれば、見つかりますよ。

Macとスマホはわかりません
    • good
    • 0

私も100件以上アップしています。

回答が有りませんので私から…30年以上前のアナログ?手法です。
舞台撮影の映像を一度に数本VHSにダビングするための…セレクターで、マイク、外部音声入力が有り…BGMのミキシングに今も利用しています。」
貴方の行っていたようなデジタル?手法の様には行かないかも知れませんが…ダビングした音楽をミキシング出来ると思います。
最近はセレクターもあまり見かけなく成りましたが、一度量販店でご相談されてみては、と思います。 
念のため↓の様なものも利用できるかと思います。
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E9% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!