プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数ヶ月前からyoutubeを始め、現在動画の投稿をさせて頂いてます。
主に旅行先で撮った風景などです。(広告も貼っています)

先日、東京に行った時に、都会の風景などをたくさん撮ってきました。
後日、映像を見たら、街中でお店などのBGMがかなり入っていました。
某有名アイドルグループの曲や、流行りの音楽等がかなり入っています。
かなりの大音量でしたので、はっきりと分かるほどの曲です。

これはそのままyoutubeに動画を上げたら著作権等に引っかかるでしょうか?
もしくは全然問題ないでしょうか?

是非、詳しい方がいましたら教えて下さい!
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

日本では、jasracって団体が管理している音楽の著作権は、Youtubeにアップしても問題ありません。


また、jasrac以外でYoutubeと契約している音楽著作権団体の管理しているものでも問題はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございました!

お礼日時:2017/06/26 00:01

Youtubeが、jasracに金を払っているんだから、jasracは文句を付けませんので。

    • good
    • 0

今はうるさいですからね。


暇なやつがいれば動画削除される可能性もあります。

が、音も含めの街の風景
雑音だろうが消さなくていいと個人的には思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!