プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニコニコ動画に上げた動画で批判されてしまいました。
以前友達と、好きなアーティストが新しいアルバムを出した際に、もっと色んな人に知ってもらいたい、好きなアーティストだからよりよいことを伝えられると思い、初めて興味本位で自分も動画を上げてみようと思い、動画を上げました。
しかし、コメントでは面白いと嬉しいことを言ってくれる人もいる反面、「しね」とか「きもい」など、批判のコメントも多々あり、自分としては凄いショックを覚え、それを知ってからというもの、好きなニコニコ動画の動画も見ていてもあまり楽しく感じなくなるようになってしまいました。
今ではたったそれだけの出来事を引きづり、人をどう見ていいのか、人を信じることもだんだんできなくなりつつあります。自分が何を言っても頭の中では「しね」とか「きもい」とか、そういう風に人は感じているのだろうという様にしか思えなくなっています。
たった1つの楽しみ半分で自分の上げた動画だけで、こんなにも傷つくとは思いませんでした。どうしてこんな思いを僕だけしないといけないのでしょうか・・・?
ニコニコ動画とは、人を奈落の底に突き落とすような、そんな動画サイトなのでしょうか?それを傍から見ていて楽しむ人はそういう叩かれる様を見ていて楽しんでいるのでしょうか?
もう本当に人を信じられなくなります。誰か助けてください。

A 回答 (8件)

もうちょっとリアルな人間関係のほうを成熟させましょう


ニコニコ動画ごときでシネ、キモイ言われた程度でショック受けてへこんでたら
到底生きてけませんよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、少し大きくとらえすぎていたのかもしれません。

お礼日時:2010/04/30 03:12

あんた


著作権の侵害だよ
批判されて当然

この回答への補足

補足です。説明不足でした。
動画に関しては曲に対する自分のコメントを喋っただけです。
動画というかラジオに近い感じです。

あと、私としては真剣に質問やアドバイスを求めているにも関わらず、
投げやりに回答されるのは逆に気に障るので今後ともそういうような回答
を続けられるつもりなら回答なんかしない方が他の質問者さんにとってもいいと思います。
イラっときたのでこれが他の人にも被害がでないように忠告しておきます。

補足日時:2010/04/30 03:11
    • good
    • 1

ニコニコ動画(正確にはsmileVideo)に上がっている動画の殆どが著作権侵害に当たるものだと思います。



今回もそれに当てはまる可能性が高いです。
著作者に許可をもらってないですよね?音楽やアニメゲーム等を権利者の許可無くネット上に上げるのは法律で禁止されています。

ニコニコ生放送などでもゲーム実況生放送だの映画やアニメの配信などもしていますがあれも立派な著作権の侵害ですね。
まぁ批判する人の気持もわかりますよ、ニコニコ動画自体ものすごく黒いサイトです。
まぁ当然知ってて上げてるんでしょうから自業自得です。
    • good
    • 1

そんなこと気にする必要なし。


他の動画見たことありますか?
酷いコメしている人はいますよ。あまりにも気になるのなら「不適切コメントの通報」を利用しましょう。

それと
>好きなアーティストが新しいアルバムを出した際に、もっと色んな人に知ってもらいたい
いわゆる「布教活動」ですよね。
その場合著作権侵害になるケースがほとんど。
ネットではよかれと思って行った行為が、そのアーティストの収入の機会を奪い不利益になることがあります。最悪の場合新曲リリースがされません。

そういう行為に対して批判コメントが投稿されているのかもしれませんよ?そちらの方をもっと気にすべきでは?
    • good
    • 0

好きな人がいる以上に、嫌いな人も、あなたよりもっと好きな人もいてあなたの無知識を嫌悪する人もいます。


そしてあなたがもっと色んな人に知ってもらいたいターゲットは、興味がないのであなたの動画を見ない人達です。
自由に無制限に自分を発信ができるということは、その意見を無制限に責任を負う必要があるのです。

それが世界中に無制限に発信するインターネットの世界です。

>どうしてこんな思いを僕だけしないといけないのでしょうか・・・?
あなたが叩かれているのは、興味本位で楽しみ半分でやっている部分。
批判する人も興味本位で楽しみ半分でやっているのですから、あなたが文句いえません。
公開しなければ、あなたは絶対に叩かれません。

自信を持って本気で責任を持たなければ、好きなアーティストにとっても迷惑なのです。
アルバムの曲を使ったりして著作権侵害をしていたら、アーティストの売上が下がるかもしれないんですよ?
他人を楽しませるということは、他人の評価を受けることですので、興味本位の中途半端にはできません。
    • good
    • 0

いろんな人間がいるものです。


いいやつもいれば、悪いやつもいる。
特にニコニコみたいに、自分を晒さずに匿名でコメント打てるとこは、そういった部分がはっきり出てくると思います。
あまり深く考えないことですよ!
てか、ニコニコ動画をうpする場合、叩かれて当然と思うべきだと思いますよ!
(悲しいかな、そんなもんですよ。ネットの世界なんて・・・)
    • good
    • 0

まずその動画を見てみたいものです


著作権は大丈夫なのでしょうか

ネットでの批判なんて日常茶飯事、性格が悪かったり気分で言ってみたり面白がったり
貴方だって今までの人生で「死ね」とか「キモイ」って思ったことがあるでしょう
むしろ今までネットで同じ発言をしたこともあるかもしれませんね
自分を棚に上げて何をいってるんですか
それと、アップロードするときに自分の作品は誰の批判も受けない完璧なものだと思っていたのですか?

自分が信じて疑わない物を否定されへこんでるのはわかりますが
これは被害妄想で、貴方は自分を美化し悲劇の主人公の気分になっています
現実を見てください
    • good
    • 1

半分味方になってくれてたら充分でしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
>半分味方になってくれてたら充分でしょ
そうですね、半分いてくれただけでもよかったと思うようにします。

お礼日時:2010/04/30 03:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!