dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数日後に仕事の関係で東京(隅田川沿い)に行くのですが名古屋から夜間の高速バスを使い
まず横浜に向かいます。

横浜で知人と会うので、まずは、横浜シティ・エア・ターミナルYCATに着くことになっています。
到着が早朝6:00着なのですが、横浜駅から乗っていく電車は7時10~30分の便に乗ろうと
おもっています。横浜駅→蔵前駅まで行きます。
蔵前駅には8時30分頃には着きたいですので、7時台の路線を使おうと思っています。
仕事先のオフィスの開く時刻が8時40分ですので、あまり早く着いても意味がありません。

仕事先の行き先は分かるのですが迷いそうです。
わかりやすいのは「京急本線の青砥行き」で、それに乗るように言われていますので
その路線で向かおうと思っています。

そこで質問なのですが、横浜シティ・エア・ターミナルYCATまたは横浜駅の構内で
1時間弱時間を潰せる場所を教えてください。朝食は持参してバス内で食べますから
喫茶店やコンビニ等は使いません。

来月も横浜に来ることになりますからその時も1~2時間時間を潰すことなります。
音楽を聴く、読書をする、仕事の資料の確認、何か勉強をする以外で時間を潰す方法は
考えていませんしやろうともおもっていません。

ですのでお金を使わないで無料で本を読んだり資料をまとめる勉強ができるような場所
待機室、休憩室のような場所がよいのですが
YCATで時間を潰してもいいのですが、出発に遅れるのが心配ですので
横浜駅まで先にいって時間を潰したいとおもっていますから
YCATまたは横浜駅内でそういった場所があったら、複数ご存知でしたら2~3教えてください。

また蔵前駅の近辺でもそういった時間を潰せる場所(施設、公園など)ご存知でしたらお願いします。

横浜駅は2度ほど行ったことがあり、東京都内は学生の旅行程度で土地勘もありません。
両国と浅草は一度訪れたことがあり大体の地理はわかっています。

お願い致します。

A 回答 (1件)

蔵前ですが、

駅(A4)を出口から江戸通りに出ます 右に進み次の信号(蔵前3丁目)を左(江戸通りを横断)に進み少し行くと公園があります。(ベンチのみです)

同じく駅(A4)を出口から江戸通りに出ます 通りを挟んで左側にマックがあります。

当日雨だと公園は屋根のあるような場所がないので、マックになりますかね。
    • 0