プロが教えるわが家の防犯対策術!

防大に詳しい方、または卒業生、防大生と付き合ったことのある方に特にお尋ねします。

防大2年のひとと付き合っているのですが、つい最近春の大きな訓練が終わり、ようやく連絡がつくようになりました。

私は彼と連絡がとれることをとても楽しみにしていて、それまで毎朝起床後すぐと、夜の自習時間に連絡を取り合っていたので、 また同じようにできるとおもっていました。

しかし、訓練が終わったはずなのにまだまともに連絡が返ってきません。(朝ラインしたら夜まで返事がないなど)

考えられる理由は、なんでしょうか。
まだ付き合って3カ月ほど。
私のことが好きでなくなったのかな…、女に飢えててとりあえず付き合っただけなのかな…
などと妄想ばかり膨らんでしまいます(笑)
言えませんが、かなりさみしいです(笑)

がんばってる彼に負担を与えたくないし、色々聞く勇気もありません…。訓練も学校生活もとてもストレスフルだときいています。
ですので防大2年生がどれだけ忙しいかとか、連絡できない理由があるなら知りたいです。
また、防大生と良いお付き合いをしていくうえで、気をつけることや覚悟しなきゃいけないこととか。

思いつくものを教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

>考えられる理由は、なんでしょうか。



勤務中だから
卒業するまで学校も公務ですから私用な事は夜の休憩時間までできません
昼間は電源を切っているのでしょう

卒業したら、また2年間連絡取れなくなりますよ
その覚悟をしておいてください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですね。むしろ連絡がたまに来るだけでもありがたいのかもしれません。

環境の特殊さを理解して、さみしくても彼を責めることだけはしないように…と思います。

お礼日時:2015/04/28 02:06

付き合うことになった理由についてはわかりません。



防衛大学は3年になるまでは個人の自由時間は非常に少ないです。
自由時間であっても、全寮制なので友人と歓談しているときにメールや
LINEはできないでしょう。1年で逃げる生徒も多いのです。
休みも年間に10日くらい(盆に5日、正月に5日)くらいしかありません。
3年次になると日曜が自由になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

付き合う理由はお互い高校が一緒だったのでそれもあります。
3年まで自由になれないのですね。お休みも少ないです。

お礼日時:2015/04/28 01:54

「自衛隊の教育」そのものが終わったわけではないんでしょう。

当然自由な時間は作れません貴女の喜んだ訓練終了は教育の一部分の終了なわけで・・・・防衛大学の生徒は卒業後「職場である部隊で何十人~何百人の部下の命を預かる仕事をする」分けであって生ぬるい教育では無いのです。恋をしているだけでも重荷になってくるのです。せめて卒業までは片道切符でご連絡なり続けられると恋はつづけられるでしょう。きっとそんな対応でしたら彼はうれしいと思いますよ。元自衛官より
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まだ教育中なんですね。
生ぬるいものではない、そんな中で志を持って頑張っている彼をとても尊敬しています。

重荷にならないようにしようと思います。

お礼日時:2015/04/28 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています