プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは高3の高校生です。すきなひとが防大生です。もうすぐ誕生日なのでなにかプレゼントを渡したいと思います。寮に持ち込んでいけないものもあると聞きました。どんなものなら 迷惑にならず喜んでもらえますか?
彼とは 知り合って1年くらい、毎日、試験のとき以外はメールは10通程度してます。会うのは月1、2回です。

A 回答 (1件)

はい、私は経験者(彼側)です。

もう10数年経ちますけどね。

持ち込んではいけないもの
・自転車、車、バイク
・私服(下宿を借りてそこに置いてます)
・酒

貴女は高校3年生ですよね?となればあまり予算は出せませんよね?(1万円以内くらいでしょうか)

防大の寮にはあまり私物は持ち込めない(置き場所が限られる)ので、小物がいいと思います。
思いつくのは
・時計
・ネクタイピン
・マフラー
ですかね。
時計は1万を超えるので却下、マフラーも土日私服外出にしか着けられないので、残りはネクタイピン
でしょうか。

防大の制服はネクタイを締めるものもありますので、ネクタイピン(ただし派手なものはダメ)は
喜ばれると思います。

大抵の学生は防大で売っているネクタイピン(私にとってはダサくて嫌)を付けているので、
貴女からのネクタイピンであればいい意味で目立ちますし、防大生にとって外部に彼女がいるのは
ステータス向上のようなものなので、大いにいいと思います。

それにしても、平日外出できないやりきれなさが休日に発散できる彼氏がうらやましいです。
(私も学生時代には彼女がいました。彼女がいなければやってられません)
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。ネクタイピンなんて考えもしなかったので、教えてくださってうれしいです。

お仕事大変だと思いますが、お身体大切にしてくださいね。