プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月から研修医となる友人へのプレゼントを考えています。
できれば普段持ちあるいて使える便利なグッズをと思っているのですが・・・・
本当はネームペンを考えていたのですが、既に学校から卒業時に記念品として頂いたみたいです。
以前に同じような質問された方への回答は普段使いというよりは当直時等の答えが多かったので改めて質問させて頂きました。
ボールペンや万年筆は持っているようなのでできればそれ以外のもので何かアイディアをお借りできればと思います。

A 回答 (3件)

男女を問わず、贈るなら、机の上に置いて、いやされる物です。



かわいいマスコットになる物。

幼稚な物ほどいいでしょう。

実用的なものは捨てるほどあります。

4月から地獄ですね(笑)

そういうことです。
    • good
    • 0

普通に、財布、名刺入れ、キーケースあたりは?


後、地味にマイ箸、名前入りも頼めます。
最近の社食は割り箸置かない所が増えていて、使いまわしの箸が気持ち悪い人たくさんいます。
    • good
    • 0

お医者さんが仕事中に身に着けているものというと、


筆記用具いがいだと聴診器、時計、名札、くらいしか思いつかないのですが・・・。
あと、大きな病院とかだと院内用の携帯電話とかでしょうか?
男性の場合だと、ネクタイやネクタイピンを着ける人もいるかもしれませんね。

「普段持ちあるいて使える」ものではないですが、
ストレス解消グッズや癒しグッズ、健康管理グッズなどはいかがでしょうか?
以前見たテレビで、西川史子さんだったかおおたわ史絵さんだったか(記憶が曖昧ですが女性医師の人)が、
「研修医はとにかくハードで、疲労とストレスで心が折れてしまう人もけっこういる。
私も疲れ過ぎて、仕事中に涙が止まらなくなったことがある」
と言っているのを聞いたことがあります。
私の母は以前、総合病院で看護師をしていましたが、やはり研修医はかなり大変だそうです。
研修が始まったら、自分の時間もあまり持てないかもしれませんが、「医者の不養生」にならないように、
わずかなオフの時間を少しでも有効に使って疲れをとってもらえるようなものを贈ってあげてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!