アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、年上の男性に片思いをしています。
今までの恋愛が嘘だったのではというくらい、彼のことが好きで、わらにもすがる思いです。
子供じみたおまじないでも何でも、全て試したいと思うくらい。

そこで、ご利益がある縁結びのお守りを教えていただけないでしょうか?
たくさんみかけますが、どこのものがいいでしょうか?
皆さんがご存知の縁結びのお守りを教えてください。

A 回答 (6件)

それほどに思えるひと、素敵なひとなんでしょうね。



京都の地主神社は恋の成就や結婚・えんむすびなどの良縁の神さまとして有名ですよ。。『恋占いおみくじ』も一日に出る数が日本一と言われています。
観光地で有名な清水寺の近くにありますので、たくさんの人がここを訪れていますよ。

わたしもすごく好きな人がいて、告白もできないような時ここで御守りを買いました。すると勇気も湧いたのか、告白することを決めて、そのあとうまくいきましたよ~。

お付き合いできてから二人の絆を深めるためにも、旅行をかねて訪ねられるのもいいと思います!!

いい恋できるといいですね~!ではでは!!

参考URL:http://www.jishujinja.or.jp/jishuHP/jishu/jishu. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
恋占いの石で有名なところみたいですね。
先日妹が修学旅行に行って見学してきていたようです。
お守りを頼めばよかったかなと思っています…。

お礼日時:2004/07/01 04:59

全国どこでもいいのでしょうか?


(都道府県の指定がないので^^;)
どこでもいいということで。
やはり、出雲大社、八重垣神社がいいと思います・・・が。
「島根県 出雲大社」「島根県 八重垣神社」で検索するといっぱい出てくると思いますよ^^

出雲市観光ガイド
http://www.izumo-kankou.gr.jp/

八重垣神社
http://www.genbu.net/data/izumo/yaegaki_title.htm

いずれもカップルで行かないほうがいいと聞くところです。
女神なのでカップルでいくと嫉妬して別れさせるというふうに聞きます。
でも、出雲神社では結婚式などあるようですが・・・?
(芸能人も出雲神社で式を挙げた人もいるようです)
また、神無月と言われる月は出雲地方では神有月というそうです。
その月に全国の神様が出雲に集まるから、出雲では神有月、他の地域では神無月。
一度、私も行きましたが、それはもうすごい神社でした^^;

参考URL:http://www.izumo-kankou.gr.jp/,http://www.genbu.net/data/izumo/yaegaki_title.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
出雲大社…すごいところなんでしょうね…。
遠いので、ちょっと時間に余裕が出来たときに祈願に行きたいなと思ってます。
東京に分祀があるようですが、そちらに一度お参りに行ってもご利益はおなじようにあるかなと期待しています。
いずれは島根の方にもおまいりに行きたいです。

お礼日時:2004/07/01 05:02

島根県出雲市の出雲大社。

縁結びとしてはとても有名です。ここの地方だけは”神無月”が神有月になるように全国の神様がその月には出雲大社に集まるというところです。*関係はないかもしれませんが、竹内まりあさんの出身地です。東京を始め全国の都市に出雲大社分院があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
やはり出雲大社が一番有名なようですね。
遠くてなかなかいけそうにないので、東京にある分院に行くつもりです。
ご利益あるといいな…。

お礼日時:2004/07/01 05:04

京都の鈴虫寺はいかがですか?


恋のお願いにとてもよく効くそうです。

参考URL:http://www.suzutera.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
あまり聞いたことがない名前だったので、ちょっと気になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/01 05:05

お住まいがどこか分かりませんが。



京都の嵯峨野にある「野々宮神社」はどうでしょうか!あまり大きな神社ではないので、知っている方も多くないかもしれませんが、縁結びでは いいと聞きます。実際 私も行き そのころ思っていた彼と成就しましたよ!
お守りも 源氏物語の絵が描かれていて ご利益ありそうですよ

一度下記URL参考にしてください

年上の彼とうまくいくといいですね。
女の子同士で行かれると 楽しいかもしれませんね

参考URL:http://www.nonomiya.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
都内に住んでいますのでちょっと遠いですが、機会があればいって見たいです。
神頼みもして、自分も磨く日々です…yuka75さんのように、いつか成就すればいいなと思ってます。

お礼日時:2004/07/01 05:09

こんにちは。


あなたの、彼への想いがとても伝わってきますね。。
私は、島根県の出雲大社へ行ったことがあります。
そこで、縁結びのお守りを自分用と、親友の女の子にお土産で買って帰りました。
それが縁だったかどうかはわかりませんが、ちょうど同じ時期に、私とその親友の女の子に、彼氏が出来て、し・か・も!二人共その彼氏と結婚しました。

出雲大社へお参りした時は、好きな人も、彼氏もいませんでしたが、それからいい縁に結ばれてよかったと思っています。
ぜひあなたも、出雲大社へ行かれてみてはどうですか?
あなたの恋が実ればいいですね。
頑張って下い!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
島根の出雲大社ですね。ちょっと遠方なのですぐに行くのは無理かもしれないですが、近いうちにご祈願に行きたいと思っています。
まだまだ先輩後輩以上、友達未満な関係なので先は長そうですが、頑張りたいと思います。

お礼日時:2004/07/01 05:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!