アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し下品な表現を含んでしまいますがご容赦願います。

当方は男です。
私は鼻くそを処理する時、鼻毛が一緒に抜けると何故か言い知れない喜びを感じてしまいます。

そんな私が3日ほど前に鼻くその処理をしていた時、極太(他の鼻毛より2倍ほど太い)の鼻毛が絡みついて抜けました。
鼻毛が絡んでいることを感じ、わざと鼻毛も一緒に抜けるように鼻毛を処理しました!

かなり太い鼻毛で毛根から3本ほど抜けて、その時の達成感も半端なものではありませんでした。
その直後に鼻をかむと血が出ており、太い毛が抜けたので毛穴から出血しているのだと、あまり気にも留めずにいました。

すると何時間後から、その鼻の穴が凄く腫れ上がり鼻を動かすだけで痛みを伴うほどです。
いまでも表情筋で鼻を動かすと少し痛いです。

ここで質問です。
①こびりついた鼻くそを処理するのは、異物を処理する動物としての本能であるのにもかかわらず、その行為で鼻毛が抜けて腫れあがるなんて動物としての欠陥だと思いませんか?

②鼻毛が抜けぬよう慎重に処理すればいいだけの話ですが、鼻毛が絡みついているとわかれば一緒にぬきたくなりませんか?おそらく今後もそうしてしまうと思います。
これは中毒症状でしょうか?同じ気持ちの人はいますか?

長くなりましたが、同じ経験をしている人がいればご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

鼻くそをほじるのは霊長類だけだったような。
ある意味進化の証だと思います。

私は年数回腫れますよ。
腫れるたび馬鹿だなーと思いますが、治るとまたやってしまうんですよね。
恐らく一生止められないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

癖ってこわいですねww