この人頭いいなと思ったエピソード

4.35万円ていくらですか?

質問者からの補足コメント

  • 早速のご解答ありがとうございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/03 09:03

A 回答 (3件)

4.35X10000=43500 よって、4万3千5百00円、43,500円


4万円はわかると思います。.35はそれ以下の数字。

スマホの電卓アプリでは、4.35と入力したあとに万をタッチすると43500と出ます。便利でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございます。
今度からその方法でやってみます。

お礼日時:2015/05/03 09:06

4.35とは4と0.35、35/100 = 3500/10000 = 3500/1万 (円)


4×1万円 = 40000円
0.35×1万円 = 3500円
よって、40000 + 3500 = 43500 円
    • good
    • 0

4万3千5百円

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!