アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康保険の3割負担金から10割料金の求めかたを電卓入力キーで説明お願いします。

A 回答 (3件)

3割負担金額÷3×10



例えば、自腹で支払った金額が1200円の場合は

1200÷3×10=4000
10割の場合は4000円となります

計算式の理由は、暇人が答えてくれるでしょう
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
参考になりました。

お礼日時:2012/05/11 03:13

負担金÷3×10=医療費


 負担金は端数切捨てになっております
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。

お礼日時:2012/05/11 03:14

  医療費の10割料金=自由診療なので、一般の保険点数×10円では計算できません。



 単純にならば、保険点数×10円=10割料金です


 それとも、3割の値段÷3×10=10割料金

 の意味なのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。

お礼日時:2012/05/11 03:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A