プロが教えるわが家の防犯対策術!

四月のクラス替えで去年同じクラスだった好きな人とクラスが離れてしまいました。

私は好きな人には意識しすぎて話しかけられない奥手な性格なので、同じクラスだった時には1年間接点もなく、話しかけることもできずに終わってしまったのです。

今年も同じクラスになることを祈りましたが結局クラスは離れ…でも彼のことは諦められなくて。

そんな時、去年のクラスでクラス会をすることが決まり、彼も来る雰囲気だったので私も行ってきました。

クラス会自体はわりと男女別れて盛り上がった感じなんですが、そこのお店が駅からわりと離れていたので帰りは男女混ざって歩いて駅まで帰りました。

そこで彼が1人でいるタイミングを見つけたので、私は覚悟を決めて話しかけることができ、5分ほどでしたが2人で話せました!
(ただ少し話しただけですが私にとっては大きな一歩なんです…笑)

その後、一度話せたことで勇気が出て、クラブ終わりに廊下ですれ違った時に
「お疲れ様!バイバイ!」と声をかけたりしてます。

同じクラスだった時には、同じクラスなのに朝も帰りも廊下で会ってもお互いスルーだったのでこれだけでも本当に大きな進歩です(笑)

クラスが離れてからやっと少し仲良くなれて
なんでもっと早く話しかけなかったんだろうと後悔でいっぱいです(T_T)

でも、せっかく一歩踏み出せたのでいまさら諦めるつもりはないです!

どうすればこれから距離を縮められるでしょうか?
彼にとって、友達でもいいのでもっと大きな存在になりたいんです。

なにかいいアピール方法教えてください。

A 回答 (1件)

人生の縮図ですよ。

人生には幾つかの分岐点があります。学生なら進学か就職かなど、社会に出ても、転職するかしないかなど、当然恋愛にもそういう場面がこれからいくつも遭遇してきます。
今回あなたの”後悔”という経験は、学生ですから今はまだ小さな後悔です。でも、これが自分の人生を決める分岐点での後悔となったらどうでしょう。後悔とは、自分の人生や自分自身の性格すらも否定的になってしまうほど重くのしかかってきます。ではなぜ”後悔”するのでしょう。

私が思うに、それは全力をだせなかったから、そして勇気を持てなかったから、ではないでしょうか。

>どうすればこれから距離を縮められるでしょうか?
>なにかいいアピール方法教えてください。

今度会ったとき。
「この間のクラス会楽しかったな。○○君とは一緒のクラスだったのに話す機会がなかったよね。こんなに楽しかったなら、もっと早くにしゃべっておけばよかった。だから、もし良かったら(付きあっている彼女とかいなかったら)、メアドとか教えてもらえないですか」
 こんな感じでサラッと言うと良いと思います。
 でも、もしあなたが、彼に対して友達よりももっと恋に近い感情をもっているのなら、彼をリサーチしてから言った方が良いかもしれません。ラブラブな彼女がいたりすると、あなたのアプローチは意味はなくなってしまいます。勇気とは、前に進むだけのものではありません。引く決断にも勇気が必要なのですから。どちらにしても勇気を持たなければ、”後悔”します。
    • 0