アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーやファミレスなどで、客が「あのー」と店員に話しかけ、普通に返事をしたあと、ずーっと、ただひたすら無言で見つめ続けられ、何を問いかけても客が石のように固まり、全く返答しないので、業務に戻りますね、と断りを入れても、その後もまだ店内で追いかけられて、見つめ続けられるようなシチュエーションになったらどう対応しますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


用もないのに何度も呼びとめ、無言でジーっと見つめてきた挙げ句、その後も店内で不必要に追いかけるなどといった行為をする時点で、明らかに不審者としか思えません。
即、店舗責任者や周りの人間に相談したほうが良いかと思います。
何もしなかったら調子に乗ってアナタの勤務が終わるまで待ってるかもしれないし、このままいくとストーカー化まっしぐらですよ。
ストーカー殺人が多い昨今です。早急に対処された方が良いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、ストーカーとか多いですもんね。
早急に対処したほうが良さそうです。
ありがとうございます(*´・ω・`)

お礼日時:2015/05/10 14:37

何か私に用が有りますか?、と言ってみます

    • good
    • 3
この回答へのお礼

それだと多分、まだ無言で凝視され続けるとおもいます(*´・ω・`)
ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/09 12:16

その時になったら考えます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか…確かにあまりないシチュエーションですよね(*´・ω・`)
ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/08 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!