アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素晴らしいなぁーと思っているのに、なぜか周りには知られていない。

どんなことがありそうですか?
身の回りのちょっとしたことでも、社会的な大きいことでも結構です。

A 回答 (6件)

地元ネタでオリバーソース株式会社の「しょース」



http://www.oliversauce.com/sho_su/index.html

醤油とソースのハーフですが、なかなかの美味

オリバーは阪神大震災で工場が稼働しない間に「スーパーの陳列棚を空っぽにするわけにいかん!!」と広島発祥のオタフクソースに乗っ取られてしまいました

大手スーパーなどでも定番のソースしか見かけません(とんかつとかウスターなど)

つい先だっても「しょース」欲しさにダイエーを行脚しました

こっちはメジャーでしょうが、車椅子テニスの国枝慎吾選手

現在31歳

2020年の東京オリンピック・パラリンピックでは36歳

まだまだ現役で頑張ってくれるでしょう

最近は本人の努力の甲斐があって少しですが歩行が出来る状態になっています

3.11のチャリティーマッチでは修造さん・錦織圭さん・クルム伊達公子さん・杉山愛さんのダブルスの映像しか残っていません

是非、見てみたかったです

5年後、期待しています!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まずはしょースですか?全く知りませんでした。
ちょっと調べたら創業90周年記念商品みたいですね。
どんな味なのか興味がありますが、先日の人間ドックで血圧高めを指摘されたので、今はストイックに落とし中なので、しばらくお預けです。
>車椅子テニスの国枝慎吾選手
東京オリンピックで見られそうですね。24時間テレビの日テレが、完全中継すればいいのに・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/11 21:39

知られていないわけじゃないと思いますけど、たとえば、コンビニのトイレ、たまに借りますが、いつも綺麗です。

店員さんが仕事の合間合間に掃除してるんですよね。素晴らしいですよ。きっと汚す人いるでしょうし(だいたい、コンビニのトイレって、切羽詰まった人が使うことが多いと思う)汚しても知らんぷりの人もいると思います。(職場のトイレでさえそうだもの)トイレが汚れていると、きっとクレームが出ますよね。コンビニでトイレを借りる時は一言「お借りします」「ありがとうございました」って言いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう裏の努力があるんですね。
私は利用したことがないですが、確かに言われてみればどこの誰が利用するか分からないし、汚かったら=コンビニの評判にもつながってきますね。
オーナーさんの心遣いも関係しそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/11 21:44

私の「子供のように純粋な心」です。

(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど・・・
私も回答者様は存じ上げませんが、皆に知って欲しいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/11 21:40

「能力に応じて働き、必要に応じて受け取れる社会」「労働に喜びを感じられて、格差の無い公平な社会」・・・と言えば誰も反対しないだろうに、「共産主義」と言うとなぜか悪になってしまいます。



今まで出来てきた共産主義が偽物なだけで、共産主義の理想は素晴らしいものだと思うんですけどねw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね。
本来であれば、国民を幸せにする理想郷のはずでしたが、どうも軌道を外れた国家があったがために、悪い印象で見られがちですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/11 21:31

ジョルジュ・サンドは、フランスの女流作家で、ショパンの恋人だった事で有名ですが、絵の才能があった事はあまり知られていません。

ドラクロワと親交があり、息子と共に絵画を教わったそうです。パリの美術館で、サンドの絵を見る機会がありましたが、とても上手で驚きました。男装の麗人と言われる美貌と、文才と知性の持ち主ですが、その上絵の才能もあったなんて、天は二物も三物も与えるんだな~と。。あ、トンビさんも絵の才能あるんですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、サンドは全く存じ上げませんでしたが、いろんな才能が同時に開花した感じですね。
>絵の才能あるんですよね
とはいえ、小学校の時ですね・・・
ですが、今さらながら芸大を受けなかったことは後悔しています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/11 21:25

自分を好きになると、人生変わること。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど・・・
そう意識したことはないですが、私もそうありたいなぁー・・・努力します。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/11 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!