プロが教えるわが家の防犯対策術!

GW中に家族旅行に勝手に付いてきて
旅行中、1円も姑はお金を出さず
母の日のプレゼントを要求してきたので、一万円あげました。
明日は、実母を帝国ホテルのディナーを私と母親と食べに行くと言ったら
姑が私も行きたいと騒いでいるので
私が、旅行にも母の日お金を上げたからダメだと言ったら
ふてくされて、不機嫌です。
こんな図々しい姑どう思いますか?
がめつくて、欲張りな姑どう思いますか?

A 回答 (7件)

最低な姑です


嫁姑問題なんか大昔からあるし、若いお嫁さんの貴女が姑につくしたり、そんな事今の世の中できるわけありませんよ
年を食って世の中が分かっている姑がお嫁さんに合わすべきです
その姑だって貴女と同じ事を姑にされたら絶対に嫌がると思いますよ
自分がされて嫌だと思うことをよく出来ますねと言ってやったらどうですか?
どんな舅姑が好かれるか、金は出すけど口も出さない。これが一番好かれます。
でも大抵お金を出したら口も出す人が多いですけどね
貴女の姑は金は出さずに口は出す
一番最低です
    • good
    • 6
この回答へのお礼

黙って
金だけ出せばいいのにって
本当に思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/11 11:30

[こんな図々しい姑どう思いますか?


がめつくて、欲張りな姑どう思いますか?]

残念ながら。。。貴女の性格を的確とらえておられるようですね。
 姑さんは貴女より数倍 上手ですよ。姑さんに拍手!!!
    • good
    • 5

私はお姑さんに尽くすと決めて結婚したので別に何を言われても不満はありません。


なので仲がいいです。
実の母にも義母に尽くすように言われているので別に不満もありません。
素直で可愛いお姑さんなんじゃないんですか?
世の中意地悪の姑なんてごまんといますよ。
    • good
    • 4

がめつくて、欲張りな姑どう思いますか



まっ 世間一般、良く居る人達ですから
なんてこたぁ~ ないでしょう ・・・

それよか イケメンのご亭主 と、あなたご自慢の 3歳になる
一人娘を連れての、GW中のご旅行の自慢話を聞かせて下さいよ ・・・
さぞや 行く先々、気に入らない人ばっかだった事でしょう 。

そんな話のあれこれを、是非お聞かせください ・・・
楽しみにしております 。
    • good
    • 6

実母を帝国ホテルのディナーを私と母親と食べに行くと言ったら ・・・



[帝国ホテル] と云う 屋号のうどん屋の間違いじゃないよね ・・・
    • good
    • 4

こういう人います。

私の姑みたいな人。図々しい、厚かましい、強欲、ふてぶてしい、自分勝手、そして何でしたっけ。

 究極は私の出産後、皆が持ってきた『お祝い』に、なんて言ったと思う?
「腹が立って腹が立って仕方がない」
ですって。自分にではなく、私にお祝いが届くのが憎らしいんですってさ (--〆) 真面目に付き合えないよね。現金を包んできた人たちに対してどうしたと思う?中身をチェックしたかったらしい。ココが問題!チェックと言って中身を全部自分の物にしてしまう意地悪さ!私も2度目だからその手は食わないわよ。1度目はなんと結婚のご祝儀。旦那の方の親せきからのご祝儀、中身を全部抜き取って自分のものにしちゃったわよ。。。ご祝儀袋はどうしたかって、まとめて自宅の裏に捨てちゃってたわ。中身を抜き取ったら袋に様はない。相当な金額だよ!!!
 ここまでする?だから質問者様のお姑さん、まだまだこれから成長するわよ (ー_ー)!! 悪知恵に拍車が掛かってね。

 人間(姑)これが本性だから治らない。角をかくしてもすぐ出てくるよ!

 私も3年目、ブチ切れて噛みついたわね。最期は余命13か月。今頃、地獄の3丁目あたりかしらね。よく20年超~耐えたと思うよ。これから私のパラダイスだと思ってます。

 頑張れ~、生き残った方が勝ちだよ!
    • good
    • 3

>こんな図々しい姑どう思いますか?


今更どうたら言ってもしょうがないでしょうね
そういう人が育てたご子息を良かれと思って一緒になったんでしょうから
一連托生ですよね

>がめつくて、欲張りな姑どう思いますか?
腐れ縁でしょうね  まっ腐れ縁も縁のうち
貧乏神も神のうちです

そういう人へ実母とのこと、
何も正直予定を口に出す必要も無かったかもね
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!