【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

『ノマド』もありますが1人でできて、かつ
好きな時間にできる仕事を探しています。

私は社会人経験が数年ありますが常に集団で行動
しないといけない職場に戸惑いを感じることもありました
(全て否定してません)
例えば自分の仕事が終わっても周りの誰かが終わっていない
こともありますよね

自分はマイペースです
私のやることを終えたら迷わず退社しますが、その振る舞いを
みた上司には「仲間を見捨てる気か?」と連帯責任を強要する
ことを言われて腑に落ちないこともありました

また営業などでの無駄としか思えない付き合いにも
辟易しています(食事やゴルフ接待など)




誤解しないで頂きたいのですが会社勤めの集団生活が嫌で1人で
できる仕事を探している訳ではありません
視野の1つとして伺っています



いまはノマドが主流ですが、他にも一人で出来る仕事が
ありますか?

A 回答 (2件)

株で稼げば


人に誘われて 移動していく中で ひらめきや次の仕事になるアイデァを貰う事があったり
二次会でほかの会社の連中とごうりゅうして彼氏を見つけたり
困った時お酒の力を借りて相談に乗って貰ってたすけられたり
よのなかどこで繋がっているかわからないし それが人間の幅の広さをつくっている ってわかるのには
君はおさなすぎるね
かぶだって 世の中の動きを読まないと 数字に出てからじゃ遅いんだよ
社会は人との繋がりで出来ていますから 一人で出来る仕事なんて せんずりぐらいしかありません
それだって妄想するあいてがいるだろうが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/18 14:26

自営業じゃないの。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/18 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報