アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ごろ、韓国のK-2戦車が韓国産パワーパック搭載で、
「停止状態から時速32キロの速度に達するのに要する時間」を
8.7秒という"すごい"記録で軍参謀本部の要求性能をクリアしたってニュースがありましたが

その前のドイツ製パワーパックの時はどれくらいの数値だったのでしょう?

また、他国の主要戦車で、比較できるような数値が公表や報道されているものってありますか?

A 回答 (3件)

調べたら


http://shimesaba.dyndns.org/?p=21920
なんてのが出てきた.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

30年前に登場したレオパルド2A4が6秒
20年前に登場したルクレールが5秒、
25年前に登場した鈍重なM1A1HAが6.8秒、M1A2が7.2秒
日本の10式は5.6秒
ってところのようですね
ドイツ製パワーパックの数値はありませんでしたが、他にも詳しい情報がたくさん乗っていました。
感謝です♪

お礼日時:2015/05/16 16:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くの韓国ネットユーザーはある程度理解しているようですが
パワーパックのメーカーは自社を擁護する記者・マスコミも雇って情報操作しようとしたりしているんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/16 16:46

>8.7秒という"すごい"記録で


元の要求性能が8秒以内だったのが達成できずに
要求性能を10秒以内に訂正して"すごい記録"を
無事に達成。
#40年前に作られたドイツ戦車が6秒台というのが
#ある様です...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい、8.7秒というのも"すごい"記録なんですが
合格にならないから 
合格点を下げるという韓国の「神」対応にも感動しました

お礼日時:2015/05/16 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!