アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ゲーセンのバイトをしたいと考えてるのですが募集中の広告には9時~18時30と17時30~24時30までの働く時間が指名されて有ったのですが。私は本業の方が朝8~始まって17時に終わるのですが。そのゲーセンに会社まで行くには車で1時間はかかります。だから書いて有る時間道理には働けないのですがこの場合はバイト出来ませんか❔
バイトする所はセガワールドと言うゲーセンです(セガが好きと言うよりソニックが好きだからバイトしたいのですが)私としては金より第一に考えてるのはセガワールドでバイトする事です。けど時間が少し遅れる場合は採用してもらえませんか?
私としては休みの日は大丈夫、平日は6時30~閉店までバイトしたいのですが。時間が少なからず遅れるので採用されますかね?
採用されるかの予想だけでも良いので回答お願いします。

A 回答 (4件)

ゲームセンターのバイトにはバックレも多いと聞きますから、採用される可能性は高いかとは思います。

ただ、本業の都合で遅刻が多い、というような勤務になる可能性があるならば迷惑ですから、初めから余裕を持って始業開始の時間を遅らせるなど、その辺りの調整はしっかりしておくべきだとは思います。
    • 0

おはようございます。

んー。ぶっちゃけシフトで動いていますので、店舗にはよるとは思
いますが、シフトを特別設定認められるのは高校生のバイトだけだ
と思うのです(学校と書かずに本業と書いている事から、高校生じゃ
ないですよね?。そして高校生はその時間帯に勤務に入れないと思
いますし)。

面接結果次第でしょうが、時間が必ず遅れる(しかもその時間は申
し送りを行うと予想)ということで面接結果は少なからずマイナス
評価を受けるとは思います。他要素は同じくらいの評価の人間がい
ればまずそっちを先に取ると思います。

個人的には「だから面接すべきではない」とは思いません。素晴ら
しい人間なら問題ないどころか、店舗によっては(多少問題があっ
ても)雇ってよかったと評価される人もいるでしょう。
まずは面接受けましょう。決めるのは会社です。
    • 0

勤務時間が指定されているのならその時間に勤務出来ないと無理ですし、ゲームセンターはよほどのことがない限りフルタイムです。

決まった時間の引き継ぎや作業などがあるので、時間通りに働けない時点でまず不採用です。
    • 0

あなたでなくてもこの時間帯にOK出来る人が多数いたら

あなたは確実に面接の時点で落とされます。
    • 0